無料の会員登録をすると
お気に入りができます

デイリー&パーティーのシーン別に紹介♡「大人ポニーテール」アレンジ講座

ヘアスタイル

ポニーテールは万能ヘア♡

デイリーにもパーティーシーンにも活躍!

定番アレンジのポニーテールは、デイリーにもパーティーシーンにも活躍します。シンプルなアレンジだからこそ、ただ結ぶだけではなくそのシーンに合わせた一工夫が必須。

hair.cm

そこで今回は、デイリー&パーティーのシーン別におすすめの「大人ポニーテール」アレンジをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね!

デイリーで使えるポニーテール編

①ゴム一つでくるりんぱポニー

ポニーテールの定番くるりんぱアレンジ。ちょっと一工夫するだけで、仕上がりに差が出せます。くるりんぱの穴を斜めにあけて毛束を通すだけで、ゴム隠しもできふんわりとしたシルエットに。

1.後れ毛をおろし、低い位置でゆるめに一つに結びます。
2.斜めに穴をあけ、くるりんぱして締め直します。
3.全体をほぐして完成です。

②ゴムだけで簡単ねじりポニーテール

サイドの髪をねじるのは定番ですが、こちらのアレンジは髪全体をざっくり斜めに分けた後にねじるのがポイントに。シンプルながらもオシャレ見えするポニーテールです。

1.後ろでざっくり斜めに分け、下部分の髪を一つに結びます。
2.上の髪を反対側に向かってねじり、ほぐします。
3.ねじった毛束を1の結び目に巻きつけてゴムで留めて完成です。

③逆りんぱのこなれポニーテール

くるりんぱではなく逆りんぱすることで、毛先に動きが出てこなれたシルエットに。くるりんぱポニーがマンネリになったら、ぜひ試してみたいアレンジです。

記事に関するお問い合わせ