無料の会員登録をすると
お気に入りができます

新しい美容習慣“森林浴美容®”って知ってる?スキン&マインドケアの「BAUM」

美容

あー自然の中に行きたい!そんな時は・・・

森林浴美容®の「BAUM」に頼ろう

ステイホームがまだまだ続く今、自然いっぱいの場所に行って心と体を解き放ちたくなりませんか?とはいえ、外出を控えなければいけないしストレスは溜まる一方...。

picture

そんな時は新しい発想の森林浴美容®を体感してみるのはいかがでしょう?樹木の力に着目してるくられたスキン&マインドケアブランド「BAUM」では今までにない美容習慣を提案しています。

肌と心を樹木の力で癒す「BAUM」とは?

樹木の恵みたっぷりのサステナブルブランド

2020年6月に誕生したスキンケアブランド「BAUM」は、樹木の恵みを余すところなくいただくという発想のもとで、幹・皮・葉・実・根、それらから抽出した豊かな樹木由来成分をスキンケアに配合しています。

picture
lipscosme.com

全アイテムでシダーウッドの香りがベースになっていて、スキンケアの時間のたびにまるで森林浴をしているような深い森の香りを感じることができます。

森林浴にはリラックス効果がある!

森林浴にリラックス効果があるとなんとなく感じている人も多いかもしれませんが、実際のところどうなのでしょうか。実はホントにその効果が期待できます。

picture
lipscosme.com

名古屋大学の大平英樹教授によると、「森林の樹木から放出される『フィトンチッド』などを含む樹木由来の香りについて、ストレス状態の緩和や免疫機能の向上が報告されています」とのことです。

肌をうるおす“貯水力”に注目

BAUMが目指すのは、肌のひとつひとつの細胞が水分をかかえ込んでいるような“貯水肌”。例えば人気アイテムの「ハイドロ エッセンスローション」は、とろみある濃密なローションが角層深くまで浸透し、まるで内側からふっくらしているうるおい肌に導きます。

picture
www.cosme.net

全アイテム、パラベンフリー・シリコーンフリー・合成着色剤フリー・ニキビのもとになりにくい処方・アレルギーテスト済み、90%以上が自然由来成分という安心さも◎。

森林美容®ビギナーさんおすすめアイテム

スキンケアアイテムからボディアイテム、コロンやキャンドルまで揃うBAUM。すべてユニセックス仕様なのでパートナーと一緒に使うのも良いですね。また、おしゃれなデザインなのでプレゼントにもぴったり。

①ハイドロ エッセンスローション

picture

樹木由来を含む貯水成分、コンディショニング成分、ディフェンス成分を配合したとろみのあるローションです。とろみのあるテクスチャーながらすーっと馴染む心地の良さを実感して。

ハイドロ エッセンスローション 7,150円

②モイスチャライジング オイル

picture

オイル層とエッセンス層の2層タイプで、使う直前にシェイク。さらっとしたオイルのため一年中使えて、ローション後の素肌を柔らかくほぐします。

モイスチャライジング オイル 8,800円

③アロマティック ルームスプレー

picture
記事に関するお問い合わせ