無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おいでやす♡この秋行きたい京都の紅葉スポット2018最新版!

旅行・おでかけ

紅葉の季節が待ち遠しい

girlydrop.com

暑い夏も終わり、9月に入ると急に秋らしい季節になりましたね。ちょっと一足先に、今年の紅葉情報をお届けいたします。京都のオススメ紅葉名所をさっそく見ていきましょう!

①定番の人気スポット「永観堂」

「秋はもみじの永観堂」と詠われるほど、紅葉で有名な歴史的観光名所です。京都市左京区永観堂町にある禅林寺を指しますが、通称「永観堂」の名前で親しまれています。顔を横に向けた「みかえり阿弥陀」でも有名なお寺です。

3000本ものモミジの木々が咲き誇り、広い境内を真っ赤に染めて観光客を魅了しています。中でも、境内で最も高い場所にある多宝塔からの眺めは絶景で、紅葉の先には京都の街並みを一望できます。

例年の見頃は11月中旬以降です。2018年11月3日(祝)~12月2日(日)に「秋の特別寺宝展」が行われます。その間は夜間拝観(17:30~20:30)も出来るので、ライトアップされ昼とは違った紅葉も必見です。

一番の見頃の時期でなくても、紅葉になりかけた景色もまた綺麗ですね。新緑と紅葉のコントラストが色の美しさを引き立てています。広い境内をゆっくり散策しながら、水辺の紅葉も楽しめます。

住所:京都市左京区永観堂町48
電話:075-761-0007
時間:9:00~17:00
料金:600円

永観堂 公式サイト

京都らしい和スイーツもオススメ

永観堂付近にはカフェが少ないため、少し足を延ばし銀閣寺方面(タクシーで約7分)へ。京都の老舗雑貨店「よーじや」のカフェでは、あのロゴマークがラテアートになっています。店内でグッズ販売もあるので、お土産を買う際にも便利。

よーじやカフェ 銀閣寺店
記事に関するお問い合わせ