無料の会員登録をすると
お気に入りができます

レベル高すぎでは?中国でバズってる無印「ジュートバッグ」アレンジいいかも。

ファッション

@桃桃夏さんより

無印良品の「ジュート マイバッグ」、使っている人多いですよね。無着色のジュート素材を使用したシンプルな作りで、エコバッグなどさまざまな用途で使えるので人気のアイテムです。

いま中国では、このジュートバッグを自分なりにデコレーションしてアレンジすることが人気のようです。中国出身で、22歳まで上海で過ごした記者がレポートします。

クオリティの高さに注目

2021年6月1日現在、無印良品ではA3(290円)、A4(250円)、B5(190円)の3サイズが販売されています。

中国のSNS「小紅書」などでは、この無地の生地とジュートの特性を活かして、さまざまなアレンジを楽しんでいる投稿があがっています。

@六七さんより

例えば、ワッペンやレース、リボンなどを使用したデコレーションです。レースやワッペンを付けるだけで、バッグを可愛く彩ることができます。手持ちに大きめなリボンをアクセントとして付ければ、キュートさがさらにプラスします。

SNSでは、「リボンが可愛い」「ピクニックにぴったり」と好評です。

@菠萝萝-さんより

上記のリボンとワッペンのアレンジを投稿した菠萝萝-さんに制作のコツを聞いてみました。

ワッペンが剥がれないようにアイロンを使っているそうですが、完成まで5~6分で、難しい手間もなく「非常に簡単です」といいます。材料は100円ショップなどで揃えられるし、手作り初心者でもまねしやすいですね。

@咩咩杨设计さんより

また、自分で刺繍を施すこともできます。バッグの織り目がクロスステッチにぴったりです。図案通りに進めれば、キレイに仕上がります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ