無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「無印良品」で見つけたら即買いすべき!デットスペースを活用できるキッチン収納アイテム5選

インテリア

整理収納アドバイザーのkazukoです。シンプルなデザインで、使い勝手のいいアイテムが人気の無印良品のアイテム。我が家でもキッチン、リビング、洗面所と家じゅうで無印良品のアイテムを活用しています。なかでも、キッチンは収納アイテムをはじめたくさんのアイテムを活用しています。そこで今回は、おススメの収納アイテム、キッチンアイテムをご紹介します。

おすすめ収納アイテム

ファイルボックス

picture

さまざまな場所で大活躍のファイルボックスですが、キッチンでももちろん大活躍! 我が家ではスタンダードタイプ・ワイド・A4用(690円)を、飲み物ストックの収納として活用しています。キッチンではクリアタイプを活用して、中身の見える化で在庫管理をラクにしています。底板にキャスターを付けて、取り出しやすい収納にしています。

アクリル仕切り棚

picture

収納するモノの高さに合わせて、棚の上下にモノを置けるので、収納量が増え、スペースを有効活用できるアイテムです。サイズは2種類で大が約26×17.5×16cm(790円)、小が約26×17.5×10cm(590円)。我が家ではキッチン棚のボウル、ザルの収納に活用しています。丈夫な作りで安定しているので、使い勝手のいいアイテムです。食器棚の仕切りにも活用できます。

アクリル仕切りスタンド3仕切り

picture

本や雑誌などを整理、分類しながら収納できるアクリル製の仕切りスタンド。サイズは2種類で約13.3×21×16cm(1190円)。約26.8×21×16cm(1490円)。我が家ではトレー類の収納、ホットプレートのプレートの収納に活用しています。お皿を立てて収納することもできます。安定したつくりなので、取り出しやすくしまいやすいです。見た目は透明でシンプルなので、キッチンでも使いやすいです。

picture

ポリプロピレン追加用ストッカー

picture

オープンキッチンの我が家では、ポリプロピレン追加用ストッカー・深型(1190円)を活用して、キッチン用品を収納しています。カテゴリーごとに、キッチンアイテムを分類して収納できるので使い勝手がいいです。調味料や洗剤などのボトルも、高さがぴったりです。

picture

磁器ベージュキッチンツールスタンド

picture

まとまりにくいキッチンツールをスッキリと収納できるキッチンツールスタンドで価格は690円。重心を下に倒れにくい仕様になっているので、安定感があり、キッチンツールを取り出す際、倒れることもありません。見た目もスッキリシンプルです。

おすすめキッチンアイテム

シリコン調理スプーン

picture

耐熱温度の高いシリコーン素材を使った、調理や取り分け時に役立つシリコーン製のスプーン。調理器具を傷つけず、丈夫で洗いやすいです。炒める、混ぜる、すくうをこれ1本でできるのでとても便利。サイズは2種類で長さ約26cm(590円)、スモール長さ約25cm(490円)。

ステンレス手付きザル

picture

網目が細かく丈夫で、取っ手付きなのでとても使い勝手のいいアイテムで、価格は1590円。ザルの底に足が付いているので、シンクに直接置かずにすみ衛生的です。持ち手の反対側の部分を、鍋やボウルに引っ掛けて使えるのも、とても便利です。

木製角型トレー

picture

オーク材を使ったトレーで、サイズは3種類。大は約40.5×30.5×2cm(2490円)。中は約35×26×2cm(1990円)。小は約27×19×2cm(1490円)。サイズ別に食事用、おうちカフェ用など、使い分けて活用できます。トレーに置くだけで料理が素敵に見えるので、おすすめです。

無印良品のおススメの収納アイテムと、キッチンアイテムをご紹介しました。どれも使い勝手がよく、長く愛用しているものばかりです。店頭に行かれた際はチェックしてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ