無料の会員登録をすると
お気に入りができます

見た目年齢の老化を防ぐ! 「疲れ目ケア」に効く5つのグッズ

美容

外出自粛中、スマホやパソコンばかり見て目を酷使していませんか?

(doble-d/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

目元は、顔の印象を大きく左右します。目が充血していたり、クマができていたりすると、実年齢以上に老けて見えることも。

若々しい印象を維持するためには、疲れ目のケアが重要です。fumumu取材班が、詳しい話を聞きました。

①マッサージ機能付アイウォーマー

picture

「毎晩、寝る前にマッサージ機能付きアイウォーマーを使って目元をもみほぐしています。エアバックが顔にフィットして程よくツボを刺激してくれるので、とても気持ち良いです。
添付の商品はBluetoothが付いているので、好きな音楽やラジオなどを聞きつつ『ながら』で疲れ目ケアができるのもうれしいです」(30代・女性)

②あずきのカイロ

picture

「疲れ目ケアに『あずきのカイロ』を愛用しています。あずきの効果で目元がじゅわ~っとあったまって、とても心地良いです。
レンジで温めるだけで250回繰り返し使えるそうなので、アイマスクとしてのコスパも最高です!」(30代・女性)

③ホットアイマスク

picture

「私の疲れ目ケアに、『ホットアイマスク』は欠かせません。たっぷりの蒸気で目元が潤うので、シワケアにも効果がありそうです。
ホットアイマスクは、ラベンダー、カモミール、完熟ゆず、森林浴など、いろいろな香りがありますが、個人的にはローズが1番のお気に入り。リッチな気分で、心まで満たされます」(30代・女性)

④「ルテイン」入りサプリメント

picture

「目の網膜を保護して酸化を防ぐと聞き、ルテイン入りのサプリメントを飲み始めました。サプリメントを飲む前に比べ、心なしか目が疲れにくくなった気がします。
画像のサプリメントはオメガ3もプラスされており、ビタミンも豊富! 疲れ目ケアをしつつ美容ケアもでき、一石二鳥です!」(30代・女性)

⑤疲れ目用目薬

picture

「疲れ目ケアに、目薬を使っています。持ち運び可能で即効性もあり、いつでもどこでもすぐに使えて便利です。
目の充血改善にも効果的なので、デートや打ち合わせ前など、少しでも印象を良くしたい時に重宝します」(30代・女性)

これらのアイテムを参考に、疲れ目ケアで若々しい見た目年齢を維持しましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ