無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ドラマで注目の「グランピング」!自然に囲まれたおしゃれなテントに嬉しいサービスもある3スポットをご紹介

旅行・おでかけ

現在、毎週火曜日に放送されているドラマ『着飾る恋には理由があって』の第3話で放送され、注目を集めている「グランピング」。

着飾る恋には理由があって
グランピング

キャンプ用品や食材・食事があらかじめ用意されているため、初心者でも気軽に豪華なキャンプを楽しめると人気を集めているんです。

今回は、たくさんある「グランピング施設」の中から、おしゃれに宿泊できて、嬉しいサービスも充実している施設を3つご紹介します。

那須ミハルの森 / 栃木

picture

@__0milk0__ / Instagram

こちらが、栃木県那須郡那須町にある「那須ミハルの森」。那須ICから約5分の場所にあるので、車で行きやすい場所にあるのも特徴です。

テントは、ダイナミックな大きな窓が特徴のドームテント、非日常を味わえるクリアドームテント、ベーシックなタイプのベルテントの全3種類。

picture

@__0milk0__ / Instagram

その中でも、おしゃれな部屋を堪能しながらプライベート空間を楽しみ、大きな窓から自然を感じられる、ドームテントがとってもおすすめなんです。

部屋のタイプやプランにもよりますが、1名あたり約1万5000円〜(4名1室利用時)から宿泊することができます。

夕食・朝食は専用のBBQハウスを使用できるのも嬉しいポイントですよね。

グランドーム伊勢賢島 / 三重

picture

@_nori.0227_ / Instagram

リゾートホテルが立ち並ぶ、三重県志摩市に2019年8月にオープンした「グランドーム伊勢賢島」。

広大な敷地の中に、キャンプファイヤーやキャンピングカーが配置されています。

滞在中にかかる費用を宿代に含める「インクルーシブ サービス」は、ハーゲンダッツの食べ放題が含まれているほか、 夜間限定に登場するキッチンカー「HOSHIZORA the BAR FREE」の飲酒が無料(一部有料)で楽しむことができますよ。

picture

@_t261167_ / Instagram

こちらでは、テントが7つの宿泊タイプに分かれており、人数や好みによって選ぶことができます。

部屋のプランやタイプにもよりますが、1名あたり約2万円〜(4名1室利用時)から宿泊できるのも嬉しいですよね。

picture

@riruha_0609 / Instagram

オプションのアニバーサリーケーキプランは、大切な恋人や友達のお祝いにおすすめです◎

提供時間を指定することができるので、サプライズする際にとっても便利ですよね。

COMOREBI / 大分

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ