無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ピンだけでこんなにかわいいなんて!「ゴールドピン」で垢抜けヘアアレンジが簡単にできちゃうって知ってた?

ヘアスタイル

かんざしやバングル、ヘアピアスなど、自分で簡単にアレンジできるアイテムが人気を集めていますよね。

特に梅雨の季節は髪が崩れやすいため、ヘアアレンジは必須。

今回は、不器用さんでも簡単にアレンジできると人気を集めている、かわいい「ゴールドピンアレンジ」をご紹介していきます。

必要なのは「ゴールドピン」だけ!

picture

@potetoc12 / Instagram

ヘアアレンジに必要な道具が多いと、どうしても手こずってしまうもの。しかし、こちらのアレンジに必要なのは、シンプルな「ゴールドピン」だけです。

まず挑戦するなら、ピンを留めやすいまとめ髪がおすすめ。写真のように右側か左側、どちらかに偏って配置させるだけでグッと垢抜けた印象になりますよ。

無造作なのがかわいいんです

picture

@y__068 / Instagram

ストレートヘアやショートケアの方は、あえて無造作にピンを配置してみて。プレーンな髪型につけられたピンが、大きなバレッタのように見えて、とってもかわいいんです。

細くて密着力のあるゴールドピンなら、逆さに留めても落ちてしまう心配はありませんよ。

目立たないくらいがちょうど良い

picture

@koba___ryota / Instagram

こちらは、ホワイトベージュの髪をアレンジしたスタイル。色素の薄いヘアカラーとゴールドピンに統一感があり、見えるか見えないかくらいのさりげなさがおしゃれですよね。

少しまとまりのある配置を意識すると、バレッタのようなアクセントにもなるので、おすすめですよ。

三つ編みのアクセントに

picture

@__sng6.__ / Instagram

定番の三つ編みを取り入れたヘアスタイルにも、ゴールドピンがおすすめ。ゆるっと編んだアレンジが物足りないと思った時にぴったりです。

クロスするようにピンをつけると、ヘアアクセをつけにくい三つ編みでも崩れません。光に当たって、ほどよくキラキラするのがかわいいですよね。

ヘアピアスみたい…

picture

@yonepupu / Instagram

最後にご紹介するのは、まるでヘアピアスをつけているようなこのアレンジ。ポニーテールのゴム部分を髪で覆ったタイトなスタイルに、わっか状になるようにピンを縦につけています。

細いピンを並べているため、ヘアピアスよりも軽さがあり、夏にぴったりのスタイルですよ。

ゴールドピンだけでこんなにかわいい

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ