無料の会員登録をすると
お気に入りができます

何これ!?ドラッグストアで思わずパケ買いしちゃった!モチベーションを高めてくれる3アイテム

美容

ドラッグストアには医薬品やコスメ、生活用品などがズラリと並び、定番アイテムから数年前に比べて進化した便利アイテム、流行のものまでたくさん揃っていますよね。
今回、筆者がドラッグストアで「何これ!?良さそう!」「どんな感じなの?」と思わずパケ買いし、買ってよかったアイテムをご紹介したいと思います。

憂うつな生理の日でも気分が高まる!フォトグラファー蜷川実花さんコラボデザインのナプキン

エリス コンパクトガード × M / mika ninagawaコラボデザイン

写真家、映画監督としても有名な蜷川実花さんが手がける「M / mika ninagawa」とコラボレーションしている「エリス コンパクトガード」が、数量限定で発売されているのを知っていますか?

picture
bybirth.jp

体がだるい、しんどい、イライラしたり、憂うつ気分な生理の日でも、華やかなフラワーモチーフのデザインが気分を高めてくれます。

picture
bybirth.jp

通常の「エリス コンパクトガード」のフィルムデザインは、ナプキンのサイズによってピンクやブルー、イエロー、オレンジなどの可愛らしいデザインですが、コラボデザインはナプキンのサイズによって、カラー、柄の違う蜷川実花さんらしい色あざやかな美しい花々の写真がプリントされているのが特徴です。

picture
bybirth.jp

オシャレすぎてナプキンっぽくないし、ポーチに入れているだけでも可愛いですよね。

picture
bybirth.jp

一つ一つ若干柄が違うので、交換時に毎回楽しめます。デザインはナプキンのサイズごとに全部で6種類あるので、集めたくなるほど。

なくなり次第終了とのことなので、早めにチェックしてみてください。

picture
bybirth.jp

筆者が購入したのは「特に多い日の昼用 羽つき 25cm」で、わずか2mmというスリムな薄さなのに、吸収力もありサラサラ感が続きます。

ポップなバイカラーパッケージが可愛い!インテリアにも、車、玄関、トイレにもおすすめな芳香剤

ラボン ラボン・デ・ブーン ゲルタイプ

ホームケアブランド「ラボン」から、ビビッと目を引くポップなバイカラーパッケージが特徴の置き型ゲルタイプのフレグランス「ラボン・デ・ブーン」ゲルタイプが発売されています。

picture
bybirth.jp

エアコンクリップ型の車用フレグランスの中でも、人気の「シャイニームーンの香り」(写真左)、「フレンチマカロンの香り」(写真中央)、「ラグジュアリーリラックスの香り」(写真右)がゲルタイプになったそうです。

picture
bybirth.jp

ぷるんぷるんのゲルになっていて、中蓋を開けた瞬間から、いい香りが広がります。

「シャイニームーンの香り」はさわやかでみずみずしく、華やかさのある心地よいフローラルグリーン系。「フレンチマカロンの香り」は、甘く優しいバニラが香るフルーティフローラル系。「ラグジュアリーリラックスの香り」は、さわやかさと奥深さのあるアンバーウッディ系です。

picture
bybirth.jp

置き型タイプなので、車のドリンクホルダーに置いて車内環境を整えるのにも良いですが、筆者は、玄関やシューズクローゼット、リビング、トイレ、クローゼットに置いても使えるので愛用しています。

香りは約1~1.5ヶ月ほど持続し、インテリアとしても楽しめます。

炭酸入り!?テレワークや就寝時に手放せない!足の疲労やむくみをすっきりさせる足シート

めぐりズム 炭酸でやわらか足シート

目の疲れを感じる時に、目元にアイマスクをつけるだけでじんわり温かくなることでおなじみ「めぐりズム」から、「炭酸でやわらか足シート」が発売されています。

picture
bybirth.jp

筆者は一日中デスクワークが続いたり、運動不足、生理前のむくみを感じやすいため、デスクワーク中に貼っておいたり、寝る前のストレッチ後に貼って寝ているあいだもケアするのに良さそう!とパケ買いしました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ