無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソーの新ブランド「Standard Products」潜入レポ|編集部おすすめアイテムはこれ!

インテリア

ダイソーが手がける新ブランドが話題!2021年3月に渋谷にオープンした「Standard Products by DAISO(スタンダードプロダクツ バイ ダイソー)」。店内の商品は、ベーシックなカラーリングで木などのナチュラルな素材を使用したアイテムが多く、どれもこれも欲しくなるものばかり…。生活に馴染み、使いやすさにこだわったという商品ラインナップを、とことんレポートしちゃいます!ダイソー広報さんによるおすすめポイントも必見です。

揃えればお部屋がおしゃれになる!使い勝手を最重視したシンプル雑貨

picture

渋谷マークシティの1階に2021年3月にオープンした「Standard Products by DAISO」。(以下「Standard Products」)

100円ショップでおなじみの「ダイソー」が、新しいスタンダードのあり方を提案するブランドです。

picture

「Standard Products」のアイテムは、ジェンダーや年齢を問わず手に取れて、飽きの来ないシンプルなデザインが特徴。ベーシックを極めたアイテムが、110〜1100円で購入できるとあり、SNSでも話題なんです!

picture

ブランドコンセプトは、「ちょっといいのが、ずっといい。」。
どこにでもありそうだけど、買い揃えが自由に気軽に楽しめるから、買う人にとっての「ずっといい。」になるというものです。

出会えたらラッキー!マストでお持ち帰りしたい食器&オーガニックタオル

picture

訪れた人が思わず手に取ってしまうのが「食器」。お部屋を選ばず、和洋の料理で活躍しそうなカラーリングと大きさです。

picture

「食器」(平皿・深皿)各110〜550円

平皿、深皿ともにサイズも豊富なので、求めていたものを見つけられるはず。「尺貫法」という単位で設計されており、日本人の手に馴染みます。

picture

こちらの平皿、中皿には、通常底に付けられる高台がないのも特徴。スタッキングしたときに、かさばらずキレイに収納できちゃうんです。

picture

「オーガニックコットンタオル」フェイスタオル・ハンドタオル 2枚組 330円

食器とともに、コスパ最高と言われるのがオーガニックタオル!吸水性に優れた甘撚り糸を使用し、ふんわりやわらかな肌触り…。

上質なタオル、とりわけオーガニックコットンの製品はやはりお値段がそれなりにするイメージですが、もちろんプチプラ。

picture

大判のバスタオルでも770円なので、家中のタオルを一新するのも夢じゃない♪

食器・タオルともにかなりの人気商品なので、すべてのカラーやサイズが揃うのは、ほぼ奇跡!見つけたら即買い必須です。どちらもグレーが人気で、常に品薄のようですよ!

本当に使えるのはどれ?イチオシのアイテムを広報さんに聞いてみました

どれも魅力的で目移りしっぱなしの「Standard Products」。そこで、商品を知り尽くした広報さんに本当に使えるアイテムをヒアリング!

picture

「カトラリー」各330円

まずは、金物で有名な新潟県燕市製のカトラリーです。ミニサイズの方はなんと2本組でこの価格。

「プチプラでは珍しいゴールドカラーも!品薄なので私自身入荷を心待ちにしています(笑)」(広報さん)

picture

「紙製道具箱セット」550円

リモートワークに役立ちそうな大人のお道具箱!

「大きな仕切りにはA4書類が入るので、文具などとひとまとめにして収納できて便利ですよ!」(広報さん)

picture

「エコバッグ(くしゅっとコンパクト)」330円

「一見普通のエコバッグですが、使い勝手が楽で本当に愛用しています」(広報さん)

picture

一度開いたら小さく折りたたむのがおっくうなエコバッグ。これは内袋にくしゃくしゃと入れ込むだけで、あっと言う間にコンパクトに!これは便利♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ