無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2021夏 [ 初ショートボブ ] に挑戦するなら?黒髪スタイル集

ヘアスタイル

「黒髪ショートボブは重くなる?」「子どもっぽいイメージになりそう…」となかなか黒髪ショートボブにチャレンジできずにいる方もいるのでは?実は、黒髪ショートボブはいろんなスタイルがあるので、きっと自分に似合うタイプが見つかるはず。

注目の黒髪ショートボブ×インナーカラーのスタイル、前髪アレンジも紹介するので、悩んでいるならぜひチェックしてみて!

黒髪ショートボブの魅力ってどんなところ?

黒髪ショートボブの魅力はセットしやすいところ。さらに顔まわりの髪がキュッと顔を引き締めてくれるから、小顔効果も期待できちゃうんです。

「黒髪ショート=クール」というイメージを持つ方も多いかもしれません。でも、前髪や全体のシルエットなど、カットの仕方でキュートにもクールにも見せられるのも黒髪ショートボブの魅力。

丸顔はもちろん、面長などいろんな顔型に似合うので、ぜひチャレンジしてみて。

初めての黒髪ショートボブ!どんなスタイルがおすすめ?

初めてショートボブに挑戦するなら、まずはなりたいイメージから決めるのがおすすめ。たとえばフェミニンなイメージなら、前髪あり×ふんわりスタイルがぴったり。クールなイメージなら、センター分け×ワンレンボブだとカッコよく決まります。

また、迷ったら美容室で「どんなボブが似合いますか?」とストレートに聞けば、ぴったりのイメージを提案してくれるはず。

迷ったらコレ!黒髮ボブの定番ヘアスタイル5選

黒髪ショートボブの定番ヘアスタイルを5つご紹介します。自分にぴったりのヘアスタイルを見つけてみて。

タイトな大人ショートボブ

黒髪のクールなイメージを活かした大人ボブスタイル。タイトながらも、後ろとサイドにボリュームを持たせて女性らしいイメージに。重めのぱっつん前髪が目元の印象をはっきりと見せてくれます。

担当:PEEK-A-BOO アトレ恵比寿 渡邉 真理

クールな前下がりボブ

前下がりボブはクールだけど女性らしいイメージに見せたい方にぴったり。頬の位置に毛先がくるようにカットすれば、顔の丸みを隠してあごがシャープに見えます。丸顔さんにも面長さんにも似合うので、ぜひチャレンジしてみて!

担当:PEEK-A-BOO 青山 佐藤 学

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ