無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もしかして主婦が作ってる?ニトリの「アイデア食器」が家事を10倍ラクにしてくれます

ライフスタイル

2021年上半期、ニトリで買ってよかった「アイデア食器」をまとめました!家事がラクになること間違いなしです♪

1.“お米がくっつく問題”に終止符。「マジカル撥水飯碗」

BuzzFeed

お値段610円。
お米がくっつきにくい特殊加工がされているので、お茶碗がお米でベタベタになるのを防いでくれます。

陶器の茶碗は、お米の下がベタベタになってますが…

BuzzFeed

これは撥水されてくっついてない…!

BuzzFeed

(茶碗についてる「白い点々」は水分です。)
ベタベタしてないから、洗うのもラクラク。1〜2回こするだけでキレイになりました!
そのうえ軽くて割れにくいので、お子さんや高齢者の方でも安心して使えそうです。
デザイン ★★★★☆
使いやすさ ★★★★★
コスパ ★★★☆☆

2.“お椀の高台に水がたまる問題”に終止符。「汁椀 キッコウクリーンコート」

BuzzFeed

お値段299円。
一見、普通のお椀に見えますが…

水が流れるよう、高台に切り込みが入っているんです!

BuzzFeed

これ、地味にすごい発明じゃないですか?
撥水コーティングなので、お手入れも楽ちん。

今までのお椀と比較してみると、一目瞭然ですね!

BuzzFeed

右側がニトリのお椀。水がたまっていないのが分かります。
軽くて手に持つサイズもちょうど良く、普段使いにぴったり。
お椀の悩みをすべて解決してくれる、救世主アイテムです♪
使い勝手 ★★★★★
デザイン ★★★☆☆
コスパ ★★★★★

3.もうスープ皿いらないじゃん…。「汁椀 マルチワン」

BuzzFeed

サイズはS・M・L・どんぶりから選べ、お値段304〜499円。
こちらはSサイズです。コロンと丸いフォルムで持ちやすい!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ