無料の会員登録をすると
お気に入りができます

前はすっきり、後ろは華やか♡秋におすすめ「編み下ろしアレンジ 」

ヘアスタイル

秋コーデには編み下ろしヘアが似合う♡

後ろ姿が華やかなしっとりとした編み下ろしヘアは、落ち着き感のある秋コーデと好相性。女性らしい編み下ろしヘアが、コーディネートをぐっと格上げしてくれます。

そこで今回は、秋コーデにこそ合わせたい「編み下ろしアレンジ」を厳選してご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

秋におすすめ♡編み下ろしアレンジ8選

①360°オシャレな編み下ろしヘア

片サイドの髪をねじる一手間で、360°どこから見てもちゃんと可愛い編み下ろしヘアに。毛先を長めに残すのも、大人度を高めるポイントです。

1.片側サイドの髪を残し、後ろで数回三つ編みにします。
2.三つ編みを立体的になるようほぐします。
3.サイドに残した髪を後ろへねじってほぐし、三つ編みに通してゴムで結び完成です。

②ねじって華やか編み下ろしアレンジ

サイドと襟足の髪をねじって作る編み下ろしヘアは、その立体的なシルエットが魅力。三角クリップを添えれば、さらに後ろ姿が華やぎます。

1.サイドの髪を残し、表面の髪を結んでほぐします。
2.サイドの髪をねじって後ろで合わせて結びます。
3.襟足の髪もねじって後ろで合わせ、残った髪をまとめて三つ編みにして完成です。

③くるりんぱだけで簡単編み下ろしアレンジ

くるりんぱだけで作ったゆるい仕上がりが大人可愛い編み下ろしアレンジ。三つ編みでは出せないニュアンスのあるシルエットが今っぽさ抜群です。

1.トップの髪を結んでくるりんぱします。
2.全体の髪を左右二つにわけて結び、それぞれくるりんぱし、ゴムをずらし再度くるりんぱします。
3.左右の毛先を合わせて結び、ゴム隠しをして完成です。

記事に関するお問い合わせ