無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋のヘアなら重めが旬♡大人女子に似合う重めボブヘアまとめ

ヘアスタイル

“重めボブ”ってどんなスタイル?

2017年から引き続き人気のボブですが、この秋ブームになりつつあるのが「重めボブ」。レイヤーを控えたカットで、重心が毛先にあるシルエットが特徴です。「重め」と聞くと地味になりそうなイメージがありますが…

hair.cm

“毛先”のニュアンスやカラーを変えるだけで、色々な雰囲気を楽しめることが「重めボブ」の良いところです。また、ストールやハイネックなど、首周りのファッションアイテムとも相性抜群なんです。

スタイリングが楽チンなのもうれしいですよね。顔の形を問わず、みんなが楽しめる「重めボブ」を、早速チェックしてみましょう!

印象が決まるカラーは大切!

ブラックならモードな雰囲気に

「古風」なイメージのあるブラック。最近はカラーを入れる人が増え、逆にブラックは新鮮さを感じますよね。モダンな雰囲気で、リップラインが強調される黒髪ボブには赤のリップメイクが似合いますよ。

ダークブラウンでピュアな印象に

実は、日本人の顔のパーツに一番似合うのがダークブラウンなんだとか。光の加減で色の濃淡を楽しめます。スタイリングにもよりますが、万人受けするカラーで、清楚でピュアな雰囲気になります。

ハイライトでスタイルアップ

hair.cm

清楚な雰囲気に、少しカジュアル感をプラスするならハイライトを。カラーを大胆に変えることに抵抗がある人にもオススメです。あれこれブローをしなくても立体感が出るので“のっぺり”しがちなボブも、スタイルよく見せてくれます。

インナーカラーで個性的に

hair.cm

もっとカラーで遊びたいけど仕事もあるし…そんな人にオススメなのが、内側だけカラーを変えるインナーカラー。アレンジをしたときなどにチラッと見えるのが魅力的です。

記事に関するお問い合わせ