無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋のヘアなら重めが旬♡大人女子に似合う重めボブヘアまとめ

ヘアスタイル

“重めボブ”ってどんなスタイル?

2017年から引き続き人気のボブですが、この秋ブームになりつつあるのが「重めボブ」。レイヤーを控えたカットで、重心が毛先にあるシルエットが特徴です。「重め」と聞くと地味になりそうなイメージがありますが…

picture
hair.cm

“毛先”のニュアンスやカラーを変えるだけで、色々な雰囲気を楽しめることが「重めボブ」の良いところです。また、ストールやハイネックなど、首周りのファッションアイテムとも相性抜群なんです。

スタイリングが楽チンなのもうれしいですよね。顔の形を問わず、みんなが楽しめる「重めボブ」を、早速チェックしてみましょう!

印象が決まるカラーは大切!

ブラックならモードな雰囲気に

「古風」なイメージのあるブラック。最近はカラーを入れる人が増え、逆にブラックは新鮮さを感じますよね。モダンな雰囲気で、リップラインが強調される黒髪ボブには赤のリップメイクが似合いますよ。

ダークブラウンでピュアな印象に

実は、日本人の顔のパーツに一番似合うのがダークブラウンなんだとか。光の加減で色の濃淡を楽しめます。スタイリングにもよりますが、万人受けするカラーで、清楚でピュアな雰囲気になります。

ハイライトでスタイルアップ

picture
hair.cm

清楚な雰囲気に、少しカジュアル感をプラスするならハイライトを。カラーを大胆に変えることに抵抗がある人にもオススメです。あれこれブローをしなくても立体感が出るので“のっぺり”しがちなボブも、スタイルよく見せてくれます。

インナーカラーで個性的に

picture
hair.cm

もっとカラーで遊びたいけど仕事もあるし…そんな人にオススメなのが、内側だけカラーを変えるインナーカラー。アレンジをしたときなどにチラッと見えるのが魅力的です。

ヌーディーカラーで美肌見せ

ベージュ寄りのブラウンカラーは、日本人の肌色をさらに綺麗に見せてくれる効果があります。毛先がお顔周りでゆらゆら揺れるボブは特に、美肌を期待できそう♡ハイライトでピンクベージュを入れても良いですね。

自分に似合う前髪は?

パッツン前髪

一言で「可愛い」、そんな雰囲気になるのが「ぱっつん前髪」です。ナチュラルメイクが似合いますよ。丸顔さんは前髪を厚めに取るのが正解。視線が縦に向くので、丸顔が目立たなくなります。

面長さんの「ぱっつん前髪」はタブーと思われがちですが、そんなことありません。丸顔さんと反対に浅めに取ればOK。普段は大人びた雰囲気でも「ぱっつん前髪×重めボブ」で“可愛い”は叶います!

picture
hair.cm

顎がシャープな人がぱっつん前髪にすると、さらにシャープさが際だってしまいます。前髪の幅は黒目の範囲でおさめ、ボブの毛先にブローでニュアンスをプラスしましょう。毛先のアレンジは次の項目でご紹介しましょう。

記事に関するお問い合わせ