無料の会員登録をすると
お気に入りができます

飾るだけでお洒落♡ポスターの選び方&飾り方の簡単ルール

インテリア

お部屋のアクセントになるポスター♡

picture
stocksnap.io

どんなインテリアにも馴染み、ちょっとしたアクセントとして空間をまとめてくれるのが「ポスター」。可愛いもの、かっこいいもの、シンプルなもの…たくさんの種類がありますよね。

picture
stocksnap.io

自分の好きなものを主張できるポスターは選ぶのも飾るのも楽しいもの!今回はそんなポスターをもっと楽しむべく、選び方&飾り方のルールをご紹介します。

壁の面積を最大限に生かす♡

スペースが広い…なら3つを平行に並べて

なんだか広く寂しく感じるテレビ後ろの壁。そこへ同じ大きさのポスターを3つ並べて飾ると統一感が出ます。さらにモノトーンで周りの家具との親和性も良く、おしゃれさも一気にUP。

スペースが小さめ?なら斜めにずらすと奥行きUP

トイレなどの面積の小さい壁には、小さめのものをずらして貼るのがおすすめ。そうすることで奥行き感を演出することができます。

壁に立てかけて

文字のみのシンプルさでクールに

大き目のポスターは額縁に入れて壁に立てかけてみても。ネジなどで取り付けない分、気軽に場所を変えて飾ることができます。文字のみのシンプルさでクールな印象に。

大きめポスターは床置きで高さを揃えて

床に直接置き、立てかけることでこなれ感が出ます。さらに全体の小物の高さを揃えることで統一感があり、スッキリとしたお部屋に見せることができるんです!見せる収納をしているお部屋におすすめな方法です♡

大小2つでバランス◎

北欧テイストなポスターはブルーグレーのアクセントクロスにもぴったり。小さいサイズと大きいサイズを少し重ねて壁に立てかけることでバランスが取れていて素敵な空間に。

額縁でインテリアに溶け込ませて

ナチュラルウッドな額縁で

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

自分の好きなインテリアに溶け込ませるには額縁にこだわってみてください。ウッドの額縁はサーフなイメージが素敵!額縁1つでこんなに表情が変わるんですね。

インテリアの色味と合わせた額縁を

棚や壁など、ほかのインテリアの色味に合わせて額縁を選ぶと統一感UP!アイアンとウッドの棚に合わせて、額縁も黒と木製をチョイスされているので、まとまりのある素敵な空間に仕上がっています♡

行事もポスターならおしゃれに

記事に関するお問い合わせ