無料の会員登録をすると
お気に入りができます

飾るだけでお洒落♡ポスターの選び方&飾り方の簡単ルール

インテリア

お部屋のアクセントになるポスター♡

stocksnap.io

どんなインテリアにも馴染み、ちょっとしたアクセントとして空間をまとめてくれるのが「ポスター」。可愛いもの、かっこいいもの、シンプルなもの…たくさんの種類がありますよね。

stocksnap.io

自分の好きなものを主張できるポスターは選ぶのも飾るのも楽しいもの!今回はそんなポスターをもっと楽しむべく、選び方&飾り方のルールをご紹介します。

壁の面積を最大限に生かす♡

スペースが広い…なら3つを平行に並べて

なんだか広く寂しく感じるテレビ後ろの壁。そこへ同じ大きさのポスターを3つ並べて飾ると統一感が出ます。さらにモノトーンで周りの家具との親和性も良く、おしゃれさも一気にUP。

スペースが小さめ?なら斜めにずらすと奥行きUP

トイレなどの面積の小さい壁には、小さめのものをずらして貼るのがおすすめ。そうすることで奥行き感を演出することができます。

壁に立てかけて

文字のみのシンプルさでクールに

大き目のポスターは額縁に入れて壁に立てかけてみても。ネジなどで取り付けない分、気軽に場所を変えて飾ることができます。文字のみのシンプルさでクールな印象に。

大きめポスターは床置きで高さを揃えて

床に直接置き、立てかけることでこなれ感が出ます。さらに全体の小物の高さを揃えることで統一感があり、スッキリとしたお部屋に見せることができるんです!見せる収納をしているお部屋におすすめな方法です♡

記事に関するお問い合わせ