無料の会員登録をすると
お気に入りができます

金属アレルギーの方向けのアクセショップ「CENE」。医療器具に使われる素材で“安心して着用できる”と話題!

ファッション

服装がシンプルになりがちな夏の季節は、アクセサリーを身につけたくなるもの。しかし「金属アレルギーでアクセサリーが着けられない…」と、悩まれている方も多いですよね。

そんなあなたに今回ご紹介したいのは、サージカルステンレスを使用したアクセサリーブランド「CENE(セネ)」。

さっそく、気になるアイテムをご紹介していきます。

CENEとは?

@and_rich_ / Instagram

2021年4月15日にオープンしたばかりのアクセサリーブランド「CENE」は、「金属アレルギーでも輝きは捨てない」という想いをモットーに、金属アレルギーに悩む方に向けて作られたブランド。

シンプルなデザインのアクセサリーが多く、コーデにも取り入れやすいのも嬉しいポイントですよね。

医療器具に使われる素材

@koto_nakada / Instagram

CENEのアクセサリーに採用されているのは、医療器具に使われる最上級の#316L(サージカルステンレス)。金属アレルギーの方でも、安心して着用することができるそうですよ。

こちらの素材は錆びにくいという特徴があるので、お風呂や温泉にそのまま入ることもできるんだとか。

腐食や熱などにも強いため、長持ちがしやすく、特別なお手入れをしなくても表面に傷がつきにくいのも嬉しいポイントですよね。

おしゃれなパッケージ

@__pon_pom / Instagram

アクセサリーを購入すると、写真のようにラッピングされて届きます。

かわいらしい透明なラッピングは、写真を撮らずにはいられませんよね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ