無料の会員登録をすると
お気に入りができます

考えた人天才!セリアでも買える「ワイヤーポニー」はまとめアレンジの神でした

ヘアスタイル

楽してオシャレにまとめ髪♡

ザッと雨が降ったりカンカン照りになったり、湿度や気温に体が追いつかずテンションも下がり気味…そんな方も多いと思います。こういう時は、髪をスッキリまとめて涼やかに過ごしたいですよね。

そこでオススメなのが「ワイヤーポニー」。アレンジの幅が広くオシャレ見えするうえ、100円ショップでも入手できるお手軽さに話題沸騰中です!早速、アレンジ術をご紹介するので挑戦してみてくださいね。涼しくオシャレに暑い夏を乗り切りましょう!

簡単なのにオシャレ最上級♡お手軽アレンジ7選

①ワイヤーポニー2本使い

シンプルなひとつ結びにワイヤーポニーを巻き付ける基本アレンジに一工夫。ワイヤーポニーを2本使うだけで、オシャレ見え度が一気にアップ!隙間から髪が覗くようにランダムに巻くのがポイントです。

①ひとつ結びを作る。
②全体を軽くほぐす。
③ワイヤーポニーを2本どりにし、ゴムに1回巻き付ける。
④そのまま、少しずつ下にずらしながら巻いていく。
⑤最後はギュッと握って固定する。

②編み下ろしのゴム隠し

デザイン性のある編み下ろしスタイルに、ワイヤーポニーで控えめなアクセントをプラス。他のヘアアクセと比べてもシンプルなので、編み下ろしのアレンジがよく映えます。

①分け目をジグザグに取り、こめかみの髪をねじりながら後ろで束ねる。
②①をくるりんぱし、ほぐす。
③残りの髪と合わせて編み込みをしてほぐす。
④ゴムの上からワイヤーポニーをグルグル巻き付ける。

③巻き巻きハイポニー

ガーリーな印象が強い高い位置のポニーテール。ワイヤーポニーを巻くことで、大人のファッションに似合うスタイルにシフトできますよ。良い意味で“適当”に、不規則な感覚でワイヤーリポニーを巻くのがコツです。

①高めの位置でポニーテールを作り、毛先まで三つ編みをする。
②ワイヤーポニーをランダムに交差させながら毛先まで巻く。
③違う色のワイヤーポニーをもう1本、②のリボンと重ならないように巻く。

記事に関するお問い合わせ