無料の会員登録をすると
お気に入りができます

考えた人天才!セリアでも買える「ワイヤーポニー」はまとめアレンジの神でした

ヘアスタイル

楽してオシャレにまとめ髪♡

ザッと雨が降ったりカンカン照りになったり、湿度や気温に体が追いつかずテンションも下がり気味…そんな方も多いと思います。こういう時は、髪をスッキリまとめて涼やかに過ごしたいですよね。

そこでオススメなのが「ワイヤーポニー」。アレンジの幅が広くオシャレ見えするうえ、100円ショップでも入手できるお手軽さに話題沸騰中です!早速、アレンジ術をご紹介するので挑戦してみてくださいね。涼しくオシャレに暑い夏を乗り切りましょう!

簡単なのにオシャレ最上級♡お手軽アレンジ7選

①ワイヤーポニー2本使い

シンプルなひとつ結びにワイヤーポニーを巻き付ける基本アレンジに一工夫。ワイヤーポニーを2本使うだけで、オシャレ見え度が一気にアップ!隙間から髪が覗くようにランダムに巻くのがポイントです。

①ひとつ結びを作る。
②全体を軽くほぐす。
③ワイヤーポニーを2本どりにし、ゴムに1回巻き付ける。
④そのまま、少しずつ下にずらしながら巻いていく。
⑤最後はギュッと握って固定する。

②編み下ろしのゴム隠し

デザイン性のある編み下ろしスタイルに、ワイヤーポニーで控えめなアクセントをプラス。他のヘアアクセと比べてもシンプルなので、編み下ろしのアレンジがよく映えます。

①分け目をジグザグに取り、こめかみの髪をねじりながら後ろで束ねる。
②①をくるりんぱし、ほぐす。
③残りの髪と合わせて編み込みをしてほぐす。
④ゴムの上からワイヤーポニーをグルグル巻き付ける。

③巻き巻きハイポニー

ガーリーな印象が強い高い位置のポニーテール。ワイヤーポニーを巻くことで、大人のファッションに似合うスタイルにシフトできますよ。良い意味で“適当”に、不規則な感覚でワイヤーリポニーを巻くのがコツです。

①高めの位置でポニーテールを作り、毛先まで三つ編みをする。
②ワイヤーポニーをランダムに交差させながら毛先まで巻く。
③違う色のワイヤーポニーをもう1本、②のリボンと重ならないように巻く。

④ピンなしお団子

ワイヤーポニーのホールド力を活用したお団子です。ガシッと固定されているので、お団子をたっぷりほぐしても崩れ知らず。安定感があるのに絶妙な緩さで仕上がるので、アクティブに動きたい日にピッタリのスタイルです。

①好みの高さでひとつ結びを作る。
②毛束を三つ編みにし、毛先を折り返してゴム留めする。
③毛先のゴムにワイヤーポニーを巻き付け、三つ編みを巻き上げる。
④ひとつ結びのゴムにワイヤーポニーを巻き付けお団子を固定する。
⑤お団子をほぐす。

⑤変形ポニー

お団子とひとつ結びの“イイトコ取り”をしたスタイルです。「とりあえず」感が強い輪っかのお団子スタイルも、毛先にワイヤーポニーを巻くことで今旬ヘアに大変身♡ワイヤーポニーの隙間から髪を引き出すのがオシャレポイントです。

①高めの位置で小さい輪っかのお団子を作りほぐす。
②ワイヤーポニーをゴムに一周巻き、そのまま毛先に交差させながら巻き付ける。
③ワイヤーポニーの隙間から、軽く髪を引き出して整える。

記事に関するお問い合わせ