無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お仕事やお呼ばれにも♡どんな予定でも大丈夫な「大人のまとめ髪」8選

ヘアスタイル

どんな予定でも安心!大人のまとめ髪

お仕事やデート、子供の学校行事などなど、何かと忙しいロカリ世代の女性たち。いざという時のために覚えておくと便利なのが、今回ご紹介する「大人のまとめ髪」です。

どんな予定にも対応できる、上品かつシャレ感を兼ね備えたまとめ髪を厳選しました。しかも全て分かりやすい動画解説付き!ぜひチェックしてみてくださいね。

「大人のまとめ髪」8選

1.洗練見えする上品シニヨン

きちんと感とオシャレのバランスが絶妙なシニヨンヘア。ほぐしは控えめにし、髪の毛のツヤを活かすと◎。デイリーアレンジとしてはもちろん、結婚式の二次会など、お呼ばれヘアとしてもおすすめです。

①上半分の髪を輪っか状に結び、両端を横に広げる。
②残りの髪を二等分してお団子の上で固結びし、余った毛先は下で固結びしてピンで留める。
③お団子の両端を広げてピンで留める。
④ほぐして整えたら完成。

2.ウェットな質感でこなれ感アップ

コンパクトにまとめたキレイめお団子ヘア。このアレンジのポイントは、「ウェットな質感」と「控えめなほぐし」の2点。あらかじめウェット系のワックスを馴染ませてからアレンジしてくださいね。

①前髪をセンターで分ける。
②全体をタイトにまとめてキツめに結ぶ。
③軽くほぐす。
④毛先をロープ状にねじって、根元に巻きつけたらピンで固定する。
⑤バランスを整えたら完成です。

3.くるりんぱだけ♡時短アレンジ

くるりんぱさえできればOKな時短レンジです。ほぐして質感を緩めることで、シンプルだけどシャレ感のあるアレンジに。お好みでヘアアクセサリーをプラスしても素敵ですよ。

①低めの位置で結ぶ。
②斜め気味にくるりんぱ。
③引き出してほぐす。
④残りの髪をくるりんぱに入れ込む。
⑤ピンで留めて整える。
⑥全体をほぐしたら完成です。

記事に関するお問い合わせ