無料の会員登録をすると
お気に入りができます

10倍可愛くなる♡時短でシャレ見え「秋のボブアレンジ」7選

ヘアスタイル

ボブでもアレンジを楽しみたい!

短いからアレンジのバリエーションが少ない…なんてお悩みのボブさんも少なくないはず。できることなら、その日のコーデに合わせて、ヘアアレンジも楽しみたいですよね。

そこで今回は、ポニーテールやアップヘア、ハーフアップやコテ巻きテクニックなど、ボブさん向けのバリエーション豊かなアレンジをご紹介します。ぜひチェックしてみてください。

「秋のボブアレンジ」7選

1.くるりんぱで「ニュアンスハーフアップ」

くるりんぱでニュアンスを出した、カジュアルな印象のハーフアップです。シリコンゴムだけでできるお手軽さも嬉しいポイント。トップにボリュームを出したい方にもおすすめなアレンジです。

①ギザギザに分ける。
②分けた毛束を結ぶ。
③くるりんぱしてほぐす。
④二つの毛束を結び合せる。
⑤ゴムを下にずらし、ほぐしてボリュームを出す。
⑥バランスを整えたら完成です。

2.時短でラクラク「こなれハーフアップ」

所要時間はたったの1分!忙しい朝でもラクラクアレンジできる、ハーフアップアレンジです。くるりんぱを使うことで、編み込みのような質感を再現。巻いてからアレンジしても可愛いですよ。

①サイドの毛束を取り、耳より上の位置で結ぶ。
②くるりんぱしてほぐす。
③結び目から4センチ下を結ぶ。
④くるりんぱしてほぐす。
⑤バランスを整えたら完成です。

3.ねじって結ぶだけ「上品系ハーフアップ」

普段使いはもちろん、オフィスシーンなどにもおすすめな上品系ハーフアップです。結ぶ位置によって印象が変わるので、コーデや予定に合わせて使い分けると◎。

①トップの髪を耳の穴の高さで結ぶ。
②形を整えてからほぐす。
③サイドの毛束を後ろに向かってねじり、ほぐしたら毛束に巻きつけて結ぶ。
④ヘアアクセサリーをつけ、毛先を巻いたら完成です。

4.大人可愛い「ポニーテール」

定番アレンジとしておさえておきたい、シンプルなポニーテールです。ただの一つ結びに見せない秘訣は、「波巻き」「ほぐし」「おくれ毛」の3つ。慣れると簡単なので、ぜひ動画を見てマスターしちゃいましょう♡

記事に関するお問い合わせ