無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[面長×ショートボブ] 骨格にマッチした大人の美髪化計画!美容師おすすめスタイル集

ヘアスタイル
picture

担当/ マツオ カナ(Nalu pu loa ohana)

縦長でシャープな輪郭が大人っぽい「面長さん」。面長さんには、すっきりとした面長さんの骨格だからこそぴったりのヘアスタイルがあるんです。顔型にお悩みがある方や、なりたい理想のイメージはあるけれど、どんなスタイルが似合うかわからない――。そんな方に、面長さんに似合う人気の最旬ヘアデザインをご紹介!

あなたらしい素敵なヘアスタイルにアップデートして、毎日のおしゃれをもっと楽しんでみて!

面長さんってどんなタイプ?

「面長」とは、顔の横幅が短く縦幅が長い顔型のタイプのこと。頬や顎のラインがシャープですっきりとした骨格から、大人っぽくクールな印象に見られることもしばしばです。そんな面長さんには、その素敵な輪郭を生かしたショートボブのヘアスタイルが旬でおすすめ!

面長さんに似合う [ ショートボブ ] の5つのポイント

今回は表参道の人気サロン《Nalu pu loa ohana》のスタイルから、なりたいイメージを叶えるための、ポイントをお伝えします。

人気スタイリストのマツオカナさんにお伺いしたところ、「面長さんには、前髪で顔の出る面積を説明して、お客様に合う長さや前髪の作り方をお伝えしています」とのこと。自分に似合うスタイルがわからない方は、サロンでスタイリストの方に相談してみるのもひとつの手ですよ!

point1.おでこは立体的に隠したスタイルで

picture
picture

担当/ ハラ リョウタ(Nalu pu loa ohana)

面長さんは、トップは高さを出さず重めにし、前髪は立体的に仕上げることで、重心がふわっと下がったひし形の可愛いらしいシルエットに。ワンポイントのカラーを入れて、視線を目の高さに持ってくるのもおすすめです。

point2. ワイドにスタイリングした前髪で輪郭をカバー

picture

担当/ ハラ リョウタ(Nalu pu loa ohana)

面長さんは前髪をワイドにスタイリングすることで、顔の縦と横のバランスが取れます。毛先は気分やファッションに合わせて外ハネさせて楽しんでみて!

point3. 毛先を遊ばせてひし形ヘアスタイルに

picture

担当/ ケヤキダ ジン(Nalu pu loa ohana)

スタイリングはトップを抑えてサイドにボリュームがあるひし形スタイルにするのもポイント!くせ毛の場合はそのまま活かして、ストレートな髪質の場合はアイロンで巻いて動きを出して。

point4. レイヤーの入れ方で遊びを効かせて

picture
picture

担当/ マツオ カナ(Nalu pu loa ohana)

トップから段差をつけてレイヤーを入れ、毛先を無造作に遊ばせて視線を散らすことで気になる顔のバランスをカバー。毛動きをつけることで、面長さんの大人っぽく見られすぎてしまう悩みも解消できます。

point5. くせ毛風の髪型でナチュラルに顔のカタチに馴染ませる

picture
picture

担当/ ハラ リョウタ(Nalu pu loa ohana)

面長さんは、パーマをかけたり外ハネにして横にボリュームがあるシルエットがグッドバランス。くせ毛風の、カーリーな外国人風のパーマスタイルは、顔に馴染ませるようにスタイリングしてみて。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ