無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ 面長×ショートボブ ] 大人の美髪化計画で似合うショート大特集

ヘアスタイル

担当/ マツオ カナ(Nalu pu loa ohana)

縦長でシャープな輪郭が大人っぽい「面長さん」。面長さんには、すっきりとした面長さんの骨格だからこそぴったりのヘアスタイルがあるんです。顔型にお悩みがある方や、なりたい理想のイメージはあるけれど、どんなスタイルが似合うかわからない――。そんな方に、面長さんに似合う人気の最旬ヘアデザインをご紹介!

あなたらしい素敵なヘアスタイルにアップデートして、毎日のおしゃれをもっと楽しんでみて!

面長さんってどんなタイプ?

「面長」とは、顔の横幅が短く縦幅が長い顔型のタイプのこと。頬や顎のラインがシャープですっきりとした骨格から、大人っぽくクールな印象に見られることもしばしばです。そんな面長さんには、その素敵な輪郭を生かしたショートボブのヘアスタイルが旬でおすすめ!

面長さんに似合う [ ショートボブ ] の5つのポイント

今回は表参道の人気サロン《Nalu pu loa ohana》のスタイルから、なりたいイメージを叶えるための、ポイントをお伝えします。

人気スタイリストのマツオカナさんにお伺いしたところ、「面長さんには、前髪で顔の出る面積を説明して、お客様に合う長さや前髪の作り方をお伝えしています」とのこと。自分に似合うスタイルがわからない方は、サロンでスタイリストの方に相談してみるのもひとつの手ですよ!

point1.おでこは立体的に隠したスタイルで

担当/ ハラ リョウタ(Nalu pu loa ohana)

面長さんは、トップは高さを出さず重めにし、前髪は立体的に仕上げることで、重心がふわっと下がったひし形の可愛いらしいシルエットに。ワンポイントのカラーを入れて、視線を目の高さに持ってくるのもおすすめです。

point2. ワイドにスタイリングした前髪で輪郭をカバー

担当/ ハラ リョウタ(Nalu pu loa ohana)

面長さんは前髪をワイドにスタイリングすることで、顔の縦と横のバランスが取れます。毛先は気分やファッションに合わせて外ハネさせて楽しんでみて!

point3. 毛先を遊ばせてひし形ヘアスタイルに

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ