無料の会員登録をすると
お気に入りができます

きちんと感が大切です♡お仕事女子の上品アレンジ12選

ヘアスタイル

上品でシンプルなオフィスヘアアレンジ

きちんとまとまったアレンジは、上品でしっかりとした印象になるのでオフィスに似合うヘアスタイルです。忙しい朝でも簡単にできることが重要ですよね。そこで、簡単にできるお仕事女子の上品アレンジを紹介します。

「ハーフアップ」のお仕事アレンジ

1.くるりんぱのシンプルハーフアップ

くるりんぱのハーフアップアレンジです。髪を引き出しすぎるとラフな仕上がりになってしまうので、バランスを見ながら少しずつ髪を引き出します。年齢問わず好感度が高いアレンジです。(3枚目に動画があります。)

1.サイドの髪を残し、トップの髪をゴムで結ぶ。
2.サイドの髪を1の結び目の上で結び、2回くるりんぱをする。
3.くるりんぱをほぐしヘアスプレーを振る。
4.ヘアアクセをつけたら完成。

2.ねじるだけの上品ハーフアップ

ねじった髪がヘアアクセのように見えて、華やかで上品なアレンジです。顔まわりの髪を一緒にまとめるので、すっきりとした涼しい印象になります。

1.サイドの髪をねじりほぐし、反対側へ寄せてピンで留める。
2.反対側も同様にねじり、1でねじったピンの下で留める。
3.トップの髪を引き出し完成。

3.三つ編みのハーフアップ

髪が短くてもできるアレンジです。三つ編みをした後に、サイドの髪を結びくるりんぱをするので、三つ編み部分はしっかりと固定されて崩れにくくなります。

1.トップの髪を取り、毛束の半分くらいまで三つ編みをしてゴムで結ぶ。
2.サイドの髪を1の上で結び、くるりんぱをする。
3.ヘアアクセをつけて完成。

4. 大人可愛いハーフアップ

ハーフアップに三つ編みをプラスしたアレンジは、髪を巻くところまで合わせても5分で完成する時短アレンジです。きちんと感のあるアレンジなので、好印象をゲットしたいときにおすすめ。

1.片方のサイドの髪だけ残し、ハーフアップにする。
2.サイドの髪を三つ編みにしてほぐし、ゴムに巻き付けピンで留める。
3.毛先を外巻きにして完成。

記事に関するお問い合わせ