無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ちょいアレンジでグッとこなれる♡大人の「夏ポニーテールアレンジ」12選

ヘアスタイル

夏はポニーテールでスッキリ可愛く♡

ジメジメ暑い季節は、髪をスッキリまとめたくなりますよね。そんな時に活躍するのが、定番のポニーテール。とはいえ、1つに結ぶだけは何だか垢抜けないもの。

そこで今回は、この夏おすすめの大人向け「こなれポニーテールアレンジ」をご紹介!ぜひチェックしてみてくださいね。

夏のこなれポニーテール12選

1.ゴム1つでねじりポニーテールアレンジ

こちらは、寝癖からスタートしてパパッと簡単にゴム1つで作れちゃうポニーテールアレンジ。サイドをねじっているから、ゴム1つでもちゃんとおしゃれに決まります。

①ヘアオイルをつけて髪をとかす。
②片側の耳後ろで髪を分ける。
③多い方の髪を1つにまとめ、少ない方をねじる。
④ねじった髪を多い方に巻き付けてゴムで結ぶ。

※2枚目の投稿からアレンジ動画を視聴できます。

2.コテ巻き不要!ふんわりポニーテールアレンジ

暑い日はコテを使うのも億劫ですよね。そんな時には、コテ巻きなしなのにふわっと可愛く仕上がるポニーテールアレンジがおすすめです。トップ、サイドとねじる一手間でニュアンスのあるシルエットに。

①トップ、左右の髪をそれぞれねじってほぐす。
②全ての髪をまとめて結ぶ。
③全体をほぐして完成。

3.簡単おしゃれ無造作ポニーテールアレンジ

髪を上下に分けてアレンジする、こなれ感抜群なポニーテールです。上の髪をねじって下の髪に巻き付けるだけで、おしゃれなシルエットの1つ結びが完成♡

①髪を上下に分けて、上を仮留めする。
②下の髪を1つに結んでほぐす。
③上の髪を2つに分けてねじり、②に巻き付けてピンで固定する。
④全体をほぐして顔周りの髪を巻いたら完成。

※2枚目以降の投稿からアレンジ動画を視聴できます。

記事に関するお問い合わせ