無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ちょいアレンジでグッとこなれる♡大人の「夏ポニーテールアレンジ」12選

ヘアスタイル

夏はポニーテールでスッキリ可愛く♡

ジメジメ暑い季節は、髪をスッキリまとめたくなりますよね。そんな時に活躍するのが、定番のポニーテール。とはいえ、1つに結ぶだけは何だか垢抜けないもの。

そこで今回は、この夏おすすめの大人向け「こなれポニーテールアレンジ」をご紹介!ぜひチェックしてみてくださいね。

夏のこなれポニーテール12選

1.ゴム1つでねじりポニーテールアレンジ

こちらは、寝癖からスタートしてパパッと簡単にゴム1つで作れちゃうポニーテールアレンジ。サイドをねじっているから、ゴム1つでもちゃんとおしゃれに決まります。

①ヘアオイルをつけて髪をとかす。
②片側の耳後ろで髪を分ける。
③多い方の髪を1つにまとめ、少ない方をねじる。
④ねじった髪を多い方に巻き付けてゴムで結ぶ。

※2枚目の投稿からアレンジ動画を視聴できます。

2.コテ巻き不要!ふんわりポニーテールアレンジ

暑い日はコテを使うのも億劫ですよね。そんな時には、コテ巻きなしなのにふわっと可愛く仕上がるポニーテールアレンジがおすすめです。トップ、サイドとねじる一手間でニュアンスのあるシルエットに。

①トップ、左右の髪をそれぞれねじってほぐす。
②全ての髪をまとめて結ぶ。
③全体をほぐして完成。

3.簡単おしゃれ無造作ポニーテールアレンジ

髪を上下に分けてアレンジする、こなれ感抜群なポニーテールです。上の髪をねじって下の髪に巻き付けるだけで、おしゃれなシルエットの1つ結びが完成♡

①髪を上下に分けて、上を仮留めする。
②下の髪を1つに結んでほぐす。
③上の髪を2つに分けてねじり、②に巻き付けてピンで固定する。
④全体をほぐして顔周りの髪を巻いたら完成。

※2枚目以降の投稿からアレンジ動画を視聴できます。

4.パパッと1分で完成!王道ポニーテールアレンジ

こちらのポニーテールアレンジは、1分でパパッとできるのが魅力です。片側の髪をロープ編みにして巻き付けることで、立体感のある仕上がりに。

①髪を7:3に分ける。
②多い方を1つに結ぶ。
③少ない方を2つに分けてねじり、②に巻き付けて結ぶ。

※2枚目の投稿からアレンジ動画を視聴できます。

5.くるりんぱで上品ポニーテールアレンジ

耳上の髪、その下の髪と順番にくるりんぱしていくだけの簡単ポニーテールアレンジ。立体感があり、ヘアアクセサリーをつけるとさらに華やかに仕上がります。

①トップの髪を1つに結んでほぐす。
②耳上あたりまでの髪をとり、①の上で結んでくるりんぱする。
③残った髪を②の上で結び、くるりんぱしてほぐす。
④毛先をランダムに巻いて完成。

記事に関するお問い合わせ