無料の会員登録をすると
お気に入りができます

岩田剛典さん登場!「ブレンディスティック新CM」発表会レポ

グルメ

三代目JSB/EXILEの岩田剛典さんが起用された「ブレンディ®」スティックの新CMが、10/1よりオンエア。CMで歌声を初披露ということもあり、大きな注目を集めSNSでも話題に。今回は、9/25に都内で行われたCM発表会のレポート共にCM詳細をご紹介します。メイキング映像を振り返りながらの、岩田剛典さんご本人が語られた、貴重な撮影エピソードは必見です。

EXILE/三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEのパフォーマー岩田剛典さんを起用した、味の素AGF「ブレンディ®」スティックの新CMが、2018年10月1日より全国でオンエアされます。

CMではオリジナルソングに合わせてギターを弾きながら歌にも挑戦され、ライブの迫力あるパフォーマーとは違う穏やかでソフトな一面をみせてくれています。
岩田さんの優しい歌声が、爽やかな一日のスタートを演出してくれそうですね。

今回は、新CMの詳細と岩田さんが登場されたCM発表会のレポートをお伝えします。

「ブレンディ®」スティック新CMの概要

picture

朝の柔らかい光の中、「朝オーレ♪朝オーレ♪」という歌詞で始まるCMは、岩田剛典さんによる“朝の応援メッセージ”というコンセプトになっています。
肩にかわいい小鳥を乗せ、ギターの弾き語りをしている岩田剛典さんにも注目です。

CMストーリー

CMシーン

picture
picture
picture
picture
picture

「ブレンディ®」スティック 朝オーレ!篇 CM動画(15秒)

CM発表会レポート

picture

9月25日(火)都内で「ブレンディ®」スティック 朝オーレ!のCM発表会が行われました。岩田さんは、CMで実際に着ていた衣装で登場。普段も部屋着はパーカーということで、はじめからしっくりきていたそうです。

2日前の公式アカウントでの情報解禁後、反響が非常に大きかったこともあり、岩田さんご自身もツイッターをチェックされ、このCM発表会に臨まれたとか。

司会者の方と岩田さんとのトークは「ブレンディ®」スティックを飲みながら和やかにスタートしました。

実際歌ってみてどうでした?

芸能界に入って人前で歌を披露したのは初めて。照れくさくて、自分の歌で大丈夫かなと不安になったり、自分の聞き慣れない歌に違和感を感じました。
新境地開拓というか、グループでやっている身として、ボーカルって大変なんだなって改めて思いました。

撮影時は忙しい朝を過ごしている女性に向けて、いってらっしゃいというエールを込めて歌わせていただきました。

picture

撮影時のエピソード

優しい光が差し込み、これぞ気持ちいい朝という感じで、セットが本当に素晴らしかったです。
現場も慣れないことばかりでしたが、良い緊張感をもちながらできました。

「朝オーレ」の一言のフレーズを何十回もやり直しました。強目に言うパターン・優しく言うパターン・囁くように言うパターンなど、色々試しながら撮影を行いました。
ダンスと歌は使う筋肉が全然違うんだなと感じました。歌は大変です(笑)

picture

撮影前の準備はしましたか?

初めてボイトレをしました。あとはのど飴を舐めたり。
先生とのレッスンでは、密室の中で大きな声を出すのが未体験で照れくさかったです。

歌の中で難しかった点は?

転調するところです。一番高いキーを出さなきゃいけなかった点が難しかったです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ