無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ ショートボブ×丸顔 ] の小顔見せスタイル| 美容師が教える5つのポイントは?

ヘアスタイル
picture

丸顔でもショートボブにトライしたい人集合!「髪が短いと輪郭が隠せず不安…」と思っている丸顔さんに、顔型に合わせたショートボブの作り方をご紹介。おしゃれ要素もしっかりキャッチした最旬ショートボブにトライして、自分をアップデートしましょう♡

丸顔さんの特徴って?

顔の縦と横の幅がほぼ同じで、生え際や頬が丸みを帯びているのが特徴。ふっくらとした丸みのあるシルエットで愛らしさ満点!その顔型を生かし、美人度をアップしてくれるショートボブで小顔を目指しましょう。丸顔さんにぴったりな前髪デザインや注目のカラーなど、あらゆる方向からご紹介していきます。

丸顔ショートボブは“縦”を意識したシルエットに

丸顔さんは「縦長見え」を意識したショートボブにすることで、すっきりとした印象に。トップや顔まわりの髪で高さを出してバランスをとると◎。フェイスラインが全開だったり、裾が厚すぎるデザインは丸い輪郭を強調してしまうので避けたほうがベター。

[ 丸顔ショートボブ ] さんは、顎下3cmで最強縦長シルエットに

顎下3cmに設定した長めのショートボブは、縦長見えしてほっそりとした印象に。仕上げはストレートアイロンで毛先を外ハネにしてくびれを作って。毛先を丸く内に入れないことでシャープさを叶えます。

[ 丸顔ショートボブ ] さんは、リップラインでカットして小頭見せ

picture

全体を短く設定したリップラインボブは、頭を小さく見せる効果あり!巻くと横に幅を持たせてしまうので、ストレートに仕上げてシャープな印象に。

担当:KATE RIKA

[ 丸顔ショートボブ ] さんは、トップレイヤーで動きをつける

picture

トップのふんわり感で縦幅が広がりシャープな印象に。繋がっているレイヤーだとコンサバっぽくなりすぎたり、顔の丸みを強調してしまうので避けたほうが◎。全体の長さに繋がらないトップにレイヤーを入れて動きをつければアクセントに!

担当:KATE MAKO

丸顔ショートボブは前髪も縦ラインで小顔見せ

丸顔さんは、眉上やシースルーなど「縦幅を広げるような前髪」がおすすめ!前髪ですっきりと軽やかな印象を手に入れて、ショートボブをものにして。

[ 前髪あり ] ×丸顔ショートボブは、顔まわりに流れる毛束を

picture

前髪のサイドに長さを残したデザインで、丸みのなかにも縦長のシルエットをつくって。サイドの髪をラフに流せば、頬の丸さもカバーできます。全体はえり足をきゅっとつめて後頭部の丸みを引き出し、メリハリのあるシルエットに。

[ 前髪あり ] ×丸顔ショートボブは、計算尽くの極細バングで縦幅増

picture

丸い顔を縦に伸ばすようにすき間をあけた極細バング。パラっと細い毛束を散らし、肌の露出をコントロールして。全体はワンレングスで、頭の形がきれいに見えるコンパクトなシルエットに。

担当:RUNO 月田

[ 前髪あり ] ×丸顔ショートボブは、オン眉で面長見せ

picture

前髪を眉上にすることで、顔のスペースが出てすっきりと。マスクでも顔の表情が見えやすくなり、明るい印象になる嬉しいオプションも。全体はウェイトの低いショートボブでバランスをとって。

[ 前髪なし ] ×ショートボブは、フェイスレイヤーで横幅を埋める

担当:KATE RIKA

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ