無料の会員登録をすると
お気に入りができます

なんと半額! “無印そっくりさん同士”で取り出しやすいラックができちゃうんです

インテリア

リビングの雑誌がドッサリ!スッキリ収納するには…

毎月購読しているファッション雑誌や子どもの絵本……読みかけのものはリビングに置いておきたいけれど、いつのまにか溜まっていませんか?

とりあえず手近にある収納ケースに入れてみたら、たわんでしまったり取り出しにくいなんてことも。

そこで、使いやすい雑誌収納のアイテムを収納のプロに相談したところ、無印良品のラタンボックスの中にアクリル仕切りを入れて使った収納が効果的と判明しました。

無印良品
重なるラタン 角型バスケット・大
実勢価格:3990円

公式サイトで見る

無印良品
アクリル仕切りスタンド 3仕切り
実勢価格:1490円

LOHACOで見る

ですが、合計金額は5480円となかなかのお値段……。

もっと手軽に収納できないの? とさらに探してみたら、「無印良品そっくり」のラタンボックスと仕切りを見つけちゃいました! しかも、取り出しやすさは無印と遜色ありません。今回は、そんな「無印そっくり」の収納アイデアをご紹介します。

網目も無印そっくり!ほぼ半額のトップバリュが優秀すぎっ

細かくきれいな網目のラタンボックスは、無印良品でもとくに人気の高い収納アイテムです。そんなラタンボックスに見間違えるほど高いクオリティのバスケットを、イオンのプライベートブランド商品で発見!

トップバリュ
『積み重ねられる』 ラタンバスケット(ヨコ)
実勢価格:2138円

公式サイトで見る

トップバリュは無印と編み目がそっくりで、作りもしっかりしているのに無印のほぼ半額というお手頃価格。取っ手が3面にあるので、掃除する時に持ち上げやすい構造になっているのもポイント高いです。

このお値段なら、複数買い揃えてもお財布に優しいですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ