無料の会員登録をすると
お気に入りができます

プルプル&パリパリ食感にやみつき♡「ワンタンの皮」を使ったレシピ10選

レシピ

ワンタンの皮で簡単クッキング♡

picture
oceans-nadia.com

ワンタンの皮を買ったら、おかずやデザートなどを作ってみませんか?茹でればプルプル食感に、揚げればパリッとするワンタンの皮は、色々な料理に役立ちますよ。早速レシピをチェックしてみましょう。

定番スープをワンタンでアレンジ

①ねぎとひき肉のワンタンスープ

picture
www.lettuceclub.net

こちらのワンタンスープは、ひき肉をワンタンの皮などで包むのではなく別々に入れて煮ています。詰めて閉じる作業が要らないので、手早く作れますよ。

万能ねぎのワンタンスープ

②ポタージュスープとワンタンのクルトン

picture
oceans-nadia.com

ポタージュスープを少し可愛くしたいときは、クルトンの代わりにワンタンの皮をプラスしてみてください。型でくり抜いて揚げ焼きするだけなのに、手の込んだ料理のように見えるんです。

南瓜のポタージュスープ~わんたんクルトン乗せ~

パリパリのワンタンでおもてなし♡

③鯛のお刺身サラダ パリパリワンタン入り

picture
oceans-nadia.com

特製のタレに漬け込んでおいた鯛の刺身を使ったサラダは、簡単豪華でおもてなしにぴったりの1品です。揚げたワンタンの皮とカシューナッツの食感がアクセントになり、山盛りの野菜もペロリと食べられますよ。

中華風お刺身サラダ

④ホタテのバターソテー ワンタン乗せ

picture
oceans-nadia.com

ホタテのソテーはそのままでも美味ですが、揚げたワンタンの皮に乗せればお洒落なオードブルに変身します。そのままではワンタンが水分を吸ってベチャっとしてしまうので、間に野菜を挟んでおいてくださいね。

ぱりっとワンタンの皮にのせたホタテソテーバター醤油風味

具材の旨みをギュッと詰め込んで

⑤えびニラ入り焼きワンタン

picture
oceans-nadia.com

プリプリのえびと香りの良いニラが入ったワンタンは、パリパリになるまで焼くと箸が止まらなくなる美味しさです。小さめなので、お弁当の隙間を埋めたいときにも重宝しますよ。

えびとニラの焼きワンタン

⑥鯖缶入り揚げワンタン

picture
creon-diy.jp

こちらの揚げワンタンの中身は、なんと鯖缶だけというシンプルさ。それなのに旨みたっぷりで、マヨネーズとケチャップを混ぜたオーロラソースをつけて食べるとやみつきになりそうです。

サバの水煮缶で作る お手軽揚げワンタン
記事に関するお問い合わせ