無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セリアで見つけたら絶対買うべき!整理収納アドバイザーイチオシ小物収納アイテム11選

100yen

乾電池や常備薬はどのように収納していますか? 100均の収納グッズを使えばスッキリ収納できて便利です。今回は、SNSでも話題のセリアの商品を、整理収納アドバイザー1級のSamiaさんに教えていただきました。

今回はセリア購入品の中から、話題のおすすめ収納グッズをご紹介します!

1.「常備薬ケース」

www.youtube.com

サイズ:71×126×35mm
価格:110円

薬の仕分けに便利な、プラスチック製のケースです。ツヤなしのマットなホワイトで、高級感があります。外出先への持ち運びにも、自宅の薬の収納にも使えそうです!
バファリンプレミアムは、箱ごと入りました。漢方は箱が大きく入らなかったので、中身だけ入れました。説明書も一緒に入れるといいと思います。飲み薬だけでなく、絆創膏の収納にも使えそうです。

2.「スライド式ピルケース」

www.youtube.com

サイズ:73×100×17mm
価格:110円

薬の持ち運びに便利なスライド式のピルケースです。常備薬ケースと同じ素材ですが、こちらの方が薄型でコンパクト。仕切りがあるので3か所に分けて薬を入れることができます。

3.「防湿ピルケース」

www.youtube.com

こちらも薬の持ち運び用のピルケースです。パッキンが付いているので、湿気を防止できるます。仕切りは、取り外すことも可能です。6か所に分けて、薬を整理整頓できます。

4.「マグネット用取り付けパネル」

www.youtube.com

左から
「マグネット用取り付けパネルロング」
サイズ:135×30mm
「マグネット用取り付けパネル」
サイズ:35×56mm
「マグネット用取り付けパネルミニ 2個入」
サイズ:30×30mm
価格:各110円

好きな所にマグネットを付けられる、ステンレス製のパネルです。裏に粘着テープが付いていて、平らな場所に取り付けられます。キッチンの戸棚の横に貼り、キッチンタイマーを付けました。マグネットクリップやフックなどもくっつけられます。大きいモノや重いモノを取り付けるときは、ロングがおすすめです。

洗面所ではこのトレーが便利!

5.「何度でも貼ってはがせるフィルムフック 水が切れる石けんトレー」

www.youtube.com

「何度でも貼ってはがせるフィルムフック」シリーズから、 石けんトレーが登場!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ