無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「少ない服でおしゃれ」は叶う♡大人女子の「着回し力」の磨き方

ファッション

着回し方をakkoさんに学ぼう♡

コーデが毎回ワンパターンなので着回し力を高めたいという方は、人気インスタグラマーの@akko3839さんにご注目。少ない服でもおしゃれに着回す達人で、品のある着こなしがとても参考になるんです♡

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

そこで今回は、akkoさんの着回しテクニックを解説します。すぐに実践しやすいように、プチプラブランドの「fifth」を使った高見えコーデも合わせてご紹介するので要チェック♡

akkoさんの着回しテクニック♡

①ベーシックなアイテムを選ぶ

akkoさんは柄物をあまり使用せず、ベーシックなアイテムで組み合わせることが多いのが特徴。柄物は印象に残りやすいので、上手に取り入れるのが大切。着回し力を上げるには、シンプルで良いものを中心に身に付けるのが近道です。

②プチプラだけでコーデを作らない

akkoさんを見ていると、プチプラアイテムだけの着こなしはほぼありません。プチプラを取り入れた時は、ハイブランドの小物でさりげなくコーデを格上げするのがポイント。

③シックなカラーで大人な雰囲気を演出

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

akkoさんはほとんどの着こなしに、黒やネイビーなどのシックなカラーを取り入れています。シックなカラーをコーデにプラスすることで、akkoさんのような落ち着いた大人らしい雰囲気に。

④スタイル良く見える着こなしを意識

スキニーデニム+パンプスの組み合わせを作ることで、akkoさんのようなスラッとした印象を与えることができます。スタイル良く見える着こなしをすることで、おしゃれ感もグンとUP。

⑤女らしさは「媚びずに」出す

女らしさは醸し出しつつも、甘すぎないコーデを意識するのがakkoさん流。甘アイテムであるスカートスタイルは、辛テイストのトップスや小物を合わせています。ふんわりしたフレアスカートを使う時は上半身をコンパクトにまとめることで、女性らしいメリハリのあるシルエットに。

記事に関するお問い合わせ