無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[カインズ]で全部買えちゃう!夏の大敵!「ダニ対策」BEST5

ライフスタイル

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

耳元で優しく蚊がささやく季節。蚊取り線香のかおりや風鈴の音色で夏を感じていたのがもう遠い昔の話になってしまいました。

そんな、寝ている間に蚊に刺される事件のほかに超気になるのが「ダニ」。
存在が分かりやすい蚊と違って存在が分かりにくいのが「ダニ」。朝起きたら痒くはないけど赤いできものが……ダニの仕業か!?

ここでは、ホームセンター「カインズ」で買ったおすすめのダニ対策グッズをご紹介します。もちろん、家庭環境や使用場所により効果・持続は異なります。ご了承ください。

ダニ対策は大きく2つ

ダニ捕獲タイプ

Gちゃん同様、ダニを呼び寄せて捕獲して捨てるタイプ。
すでにダニがいるんじゃないか説……という時におすすめです。

ダニ寄せ付けないタイプ

広い日本の中で、なんで我が家や自分の周りにダニが来るんだ!?と思いますよね。そんな時は、寄せ付けないタイプでバリアをするタイプ。

ダニ捕獲タイプ

(1)置いて 集めて 捨てるだけ!さよならダニー

picture

ダニ対策グッズはたくさんあります。
「とりあえず試してみるか……」と思うキッカケは、売上No1というキャッチコピーです。

picture

2020年のダニ用殺虫剤カテゴリーで2年連続売上No1とのこと。
リピ買いしている方が多いということでしょうか。

さよならダニーの特長

picture

中身はシンプルで、4シート入り(分割タイプ)で置くだけ……です。
開封しても薬みたいな刺激の強いにおいもしません。

ぶっちゃけ「これだけで大丈夫なの!?」と思います。

置く場所

「さよならダニー」をダニが気になる場所にセットしてください。
い場所の場合は1m間隔でセットしてください。半径1mの範囲でダニ確保の効果が発揮できます。
※シングルベッドの場合、上下に1m程間隔をあけてマットレスと敷きパッドの間に挟み込んでセットしてください。

シートはそのままゴミ箱へ。

さよならダニーに関する「よくあるご質問」をまとめてみた

Q. ダニ以外の虫が寄ってきませんか。
A. 本品の誘引フェロモン成分は特異性が高く、基本的にチリダニ類しか誘引しません。

Q. 防虫剤やダニよけスプレーと併用できますか。
A. 本品は薬剤を使用していないため併用可能です。ただし、ダニを誘引して捕獲する商品につき、設置場所はダニよけされないほうが効果的です。

Q. 捕獲したダニは見えますか。
A. ダニのサイズ上、肉眼でご確認いただくことは難しいです。
また、死んだダニは乾燥し粉々になるため、確認することはできません。細かくなった死がい(ダニアレルゲン)は、3D構造により製品から飛び散ることはないのでご安心ください。

(2)ダニがホイホイ ダニ捕りシート

picture

あのアース製薬の「ダニがホイホイ ダニ捕りシート」です。
アース製薬といえば、「コバエがホイホイ」「ごきぶりホイホイ」で有名ですね。

置くだけ簡単、捕獲したダニごと捨てられるダニ捕りシートです。

picture

製品に鼻を近づけると「さよならダニー」よりも独特のにおいがします。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ