無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「甘え上手でかわいいな…」男性がそう感じる女性の特徴3選

恋愛・結婚

やりすぎないように、ほどよいバランスが大切です。

甘え上手な女性に惚れる男性は多いようです。

fumumu取材班は、そんな「愛らしい」と思われる女性の特徴を聞いてみました。

①ヤキモチ後の反省

好きな気持ちの裏返しだと思うと、ヤキモチもかわいく感じるかもしれません。

「僕は、自分のことを好きだと表現してくれることが嬉しいんです。だからヤキモチをやかれるのも好き。彼女のヤキモチで怒ってケンカになって、その後に『ごめんね。また妬いちゃった…』とかしんみりと甘えた感じで言われると、もう『大好き!』ってなっちゃいます。
僕はどうこうなりたいと思わなくても、他の女性とも話したりします。それでヤキモチをやかれて面倒くさいと思う男性もいるかもしれませんが、そんなところがかわいいって思うんです」(20代・男性)

②ラインでおねだりスタンプを使う

文字にしにくいことはスタンプを活用!

「何かおねだりしたいことがあるときに、決まってラインでおねだりスタンプを送ってくる彼女。遠くから走って来て目をキラキラ輝かせているスタンプなのですが、彼女の雰囲気と合っていることもあり。、つい『かわいいなぁ』と思ってしまいます。
あえて、あからさまなスタンプを送ってくるところも好印象。遠回しにおねだりされるよりも、ストレートでかわいく思えます」(30代・男性)

③上目づかいしがち

上目づかいでかわいく甘えられたら、どんな男性もイチコロかも。

「僕の彼女は付き合う前からずっとそうですが、上目づかでかわいく甘えてくるんです。今までの彼女は甘えるを通り越してわがままだったんですが、今の彼女は本当に甘え上手。あの甘え方をされたら、どんなことでも叶えてあげたくなっちゃいます。
あまりにもやりすぎると逆効果なこともあるので、その辺りは注意が必要ですけどね」(30代・男性)

あまりやりすぎるとぶりっ子だと思われることもあるため、注意は必要です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ