無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こんなの待ってた♡ストレスから解放「100均の手抜き家事グッズ」14連発

100yen

コレで家事楽が叶う♡

こういうの欲しかった!便利すぎて手放せない!との声多数。今SNSでバズり中の、掃除や片付けのムダが省ける「100均の手抜き家事グッズ」をご紹介します。

日常の不便さを解消してくれるアイテムを生活に取り入れると、家を整えるハードルが下がり家事のストレスが軽減します。家事に手間や時間なんてかけてられない、 という方はぜひ参考にして下さいね♡

超便利!100均の手抜き家事グッズ

①ゴミ袋の取り替えが楽になる「次が使いやすいゴミ袋」

ミシン目でカットして次を装着するだけ。ロール状になったゴミ袋をゴミ箱の底に入れておくと、ゴミ出ししても次の袋が準備されてるという便利グッズです。次のゴミ袋を取りに行く面倒な一手間がなくなるなんて嬉しい!

(セリア・キャンドゥ商品)

②ぐんぐん吸い取るから油処理が簡単「わたぐも」

少量の油からフライパンのふき取りまで、綿で油を吸いとる吸油グッズ「わたぐも」は、油の量に合わせてちぎって使える便利なアイテム。キッチンペーパーで拭き取るのと比べると吸収力が驚くほど高く、調理が捗ります。

(ダイソー商品)

③素早く水を吸い取る「超吸収スポンジ」

一度に約200mlもの水を抱えることができる「超吸収スポンジ」です。水滴を簡単・素早く拭き取ることができるから、効率よく家事がこなせます。浴室の水滴やシンクの吸い取りに大活躍すること間違いなし!

(ダイソー商品)

④手に取りやすい場所にピタッ「セラミックカッター」

カッターの背面にマグネットが付いた「ミニカッター」です。玄関に貼っておけば、宅配の段ボールや封筒を玄関で開封するのにとっても便利。冷蔵庫に貼っておけば、食品梱包やペットボトルのラベル剥がしにサッと手に取れます。

(ダイソー商品)

⑤キュッと結べて持ち運び楽々「ひも付きイージーポリ袋」

紐を引っ張れば簡単に袋をしばることができ、手提げタイプでゴミの持ち運びが楽々!ゴミ袋の口を結ぶ・運ぶという作業が快適になる「ひも付きイージーポリ袋」です。靴の収納や雨の日のバックカバーとしても使えます。

(キャンドゥ商品)

⑥一枚ずつ簡単にめくれる「スパイラルカット 90巻」

ミシン目がないから、切り離さずに一枚ずつキレイに剥がせる!おなじみのお掃除道具“コロコロ”のスペアテープに人気の「スパイラルカット」は、100均でも手に入ります。テープが破れるイライラから解放されますよ。

(セリア商品)

⑦ついに100均にも登場「卓上クリーナー」

卓上の消しゴムカスやお菓子の食べ残しなど、小さなゴミをしっかり吸い取ってくれる、手動の「卓上クリーナー」が、ついに100均に登場しました。シンプルな見た目で卓上に起きやすく、手軽に掃除ができちゃいます。

(キャンドゥ550円商品)

記事に関するお問い合わせ