無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ レイヤー・ショートボブ ] でみせる最旬へア&アレンジスタイル25選

ヘアスタイル

幅広いスタイルが楽しめて、年代を問わず人気のショートボブ。でも、シンプルなボブだといまいち好みに合わなかったり、すでに飽きてしまった方もいるのでは?

今回は、そんな方に向けて、可愛いけれど気取らない「レイヤーショートボブ」を大特集!少しでも気になったスタイルはぜひチェックしておいて!

印象的な【レイヤーのショートボブ】は大人の女性にぴったり!

本来の「ボブ」は段を入れないカットのこと。そんなボブにレイヤーを入れた新しいスタイルの「レイヤーボブ」は、レイヤーの入れ方次第でさまざまな動きや表情を出すことができるヘアスタイル。おしゃれに敏感な大人の女性のあいだで、いまトレンドです!

レイヤーショートボブの特徴とは?

レイヤーショートボブは、ショートボブをベースに、表面と毛先にレイヤーを入れたスタイルが特徴。シンプルなボブに比べて毛先が軽やかで、動きを出せるので、こなれ感や垢抜け感がナチュラルに漂います。

【顔型別】お悩み解消おすすめレイヤーショートボブスタイル3選

自分好みのスタイルなことはもちろん、気になるフェイスラインもカバーできたら嬉しい!レイヤーショートボブは、そんなちょっぴりワガママな希望も叶えてくれるヘアスタイルです。

丸顔・面長・ベース型など、顔型に合わせたおすすめのスタイルをご紹介します!

【丸顔】 シースルーバングで縦のラインを強調

顔の縦と横の比率がほぼ同じなのが特徴の丸顔さん。可愛らしくて優しげな雰囲気がキュートな一方で、年齢より幼く見られたり、全体的に丸く見られたりといったお悩みも抱えがち。

そんな丸顔さんは、シースルーバングや、サイドに入れたレイヤーの縦ラインで、気になるフェイスラインをさりげなくカバーして、より垢抜けた大人の雰囲気を演出して!

【面長】ワイドバングでひし形シルエットに

顔の横の長さに対し縦幅が長いフェイスラインが特徴の面長さん。大人っぽいクールな雰囲気の一方で、年齢よりも上に見られたり、おでこの広さに悩んでいる方も。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ