無料の会員登録をすると
お気に入りができます

このテク知ってるだけで、仕上がり段違い♡簡単おしゃれ見えヘアのコツ♡

ヘアスタイル

ヘアスタイルをもっとお洒落に!

ワンランクアップできるテクをマスターしよう♡

同じヘアアレンジでも、ちょっとしたコツで仕上がりが格段に違う事があります。ワンランクアップできるアレンジテクを覚えておけば、毎日のヘアスタイルももっとお洒落に仕上げられるはず♡

今回は、定番アレンジが何だか垢抜けない、いつも同じでマンネリ‥.そんな方へ、いつものアレンジをワンランク上に仕上げる〝お洒落テク〟をご紹介します。

くるりんぱに一手間

①仕上がりが綺麗!〝割れない〟くるりんぱ

割れて地肌が見えてしまい、くるりんぱが上手く決まらない…そんな時に試したいのがこちらのテク。真ん中を抜いてから結ぶだけで、いつもよりも綺麗な仕上がりのくるりんぱが完成します。

1.くるりんぱしたい毛束をとります。
2.真ん中の毛束を抜いて、両端同士を結びます。
3.くるりんぱをしてほぐしたら完成です。

②こなれ感たっぷりな仕上がりに!〝neo〟くるりんぱ

ただくるりんぱするだけのアレンジはもう定番。差をつけるなら〝neo〟くるりんぱがおすすめです。斜めに穴を開けてくるりんぱし、仕上げに毛先をねじって締め直すだけでゴム隠しまで出来ちゃいます。

1.後ろで少し頭皮から離すようにゆるく結びます。
2.指を斜めに入れて穴を開け、そこにくるりんぱします。
3.毛先をねじって締め直して完成です。

③くるりんぱだけで三つ編み風アレンジ

三つ編みは無難すぎる‥.そんな方には、くるりんぱだけで編みおろすアレンジテクがルーズでおすすめ。下側を結び上へ向かってくるりんぱ を繰り返すだけで、ニュアンス感がお洒落な三つ編み風アレンジが完成します。

1.髪を束ね、下側を結んでくるりんぱします。
2.片側のねじれている部分に再度くるりんぱ。
3.交互にくるりんぱを繰り返して完成です。

記事に関するお問い合わせ