無料の会員登録をすると
お気に入りができます

猛暑を乗り切る!親子で使える暑さ対策“ヒンヤリコスメ4選”

美容

夏休みに入り、子どもと過ごす時間が増えた人も多いと思います。大人以上に汗かきな子どもとの外出は暑さ対策が欠かせない! そして、おうち時間も気持ちよく過ごしたいもの。そこで今回は、親子で使えるヒンヤリアイテムを紹介したいと思います。

外出時に便利!親子で使えるオーガニックボディスプレー

年々猛暑厳しくなってくる日本の夏。

親子で外出するときの暑さ対策は欠かせませんよね。冷感タオルや保冷剤など、色々ありますが、ミント系のボディスプレーが一つあると重宝しますよ。

ザ・プロダクト ドライシャンプー

ヘアワックスが有名なザ・プロダクト。

こちらは、商品名の通りドライシャンプーなのですが、ボディスプレーとしても代用できます。

西洋ハッカエキスが入っているのでスーッとした使用感なのが特徴。勿論、暑くて蒸れた頭皮にスプレーしてもいいですし、背中や足などボディに使っても気持ちいいですよ。

ただし、つけ過ぎると少し痛いくらいス―ス―することがあるので、お子さんや敏感肌の方は量を調整して使用してください。

汗や皮脂のべたつきが気になる時は、スプレーした後、タオルなどで拭き取るとサッパリしますよ。
100%自然由来原料処方なので、お子さんでも安心して使えると思います。

115ml入りで、お値段は1,650円(税込)。公式オンラインのほか、コスメキッチンやロフトなどでも購入できます。

ナリン ハーブオイル33+7ボディミスト

お次は、ナリン ハーブオイル33+7ボディミスト。

ナリンといえば、スイス生まれのオーガニックコスメブランド。その中でも、「ハーブオイル33+7」というロールオンアロマが看板商品ですが、こちらはそのミストバージョンです。

ユーカリやペパーミントといったスッキリしたハーブが配合されており、スプレーするだけでかなり体感温度が下がります。

さらに、このボディミストの特徴といえば、保湿も同時にできるところ。

清涼系のスプレーは、ミントやアルコールが強くて肌が乾燥する感じがする商品も多いのですが、こちらは、キュウリエキス、アセロラエキス、リンデン蒸留水なども含まれおり、保湿も同時にできます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ