無料の会員登録をすると
お気に入りができます

プチプラ「サリュ」のガラス雑貨がすごい!フランフランと比べてみたら…

インテリア

SNSなどで話題の「あのブランドにそっくり!」というプチプラアイテム。ぱっと見は同じだけど、細部のつくりが気になる人も多いのでは? そこで本家とプチプラアイテムをとことん比較をしてみました。今回はフランフランの「ガラスボックス」と「トレイ」をサリュ、100均アイテムと比べました。

picture

SNSで「あのブランドのアレに似てる」と話題になっているプチプラアイテム。せっかくなら良いものをお得に買いたいけど、実際につくりや使い勝手の違いが気になりますよね。

そこで、100均のダイソーやセリア、ナチュラルキッチンのほかスリーコインズなどで発見したプチプラアイテムと本家を、プロと「LDK」編集部が徹底比較。「そっくり大満足」をA、「まあまあ満足」をB、「本家とは別物」をCと評価しました。

見た目そっくり、質も良しでお得に買えるプチプラ商品もあれば、一見似てはいるけれど、安かろう悪かろうな商品もあったので、詳しくご紹介します!

今回は「ガラスボックス」と「トレイ」です。

picture

アクセサリーやコスメなどを見せながら収納でき、インテリアとしても映えるガラスボックス。「フランフラン」のアンティーク風ガラスボックスと、1000円安い「サリュ」を比べてみました。

picture

フランフラン
ラミュール
アイアンガラス
ボックス スクエア
実勢価格:2700円

フランフラン「ラミュール アイアンガラス ボックス スクエア」はゴールドフレームがキラキラ華やかで人気の高いアイテムです。

picture

サリュ
ガラスボックス
実勢価格:1650円

公式サイトで見る

サリュ「ガラスボックス」はガラスの細工が丁寧でフォルムもきれいです。

良し悪しは、接合部などの細かい部分に出るとプロが厳しくチェック。サリュは本家に比べて少し甘い部分がありましたが、落ち着いた光沢加減が絶妙で許容範囲です!

picture

フランフランは繊細なつくりのゴールドフレームになっています。

picture

サリュのものは光沢の上品さはフランフランと互角!

斜めにカットされたガラスのラインが、本家と変わらぬキレイさだったサリュ。ブラウンのカラーで濃淡をつけているのが高見えのポイントとなっています。

picture

フランフランはキレイにカットされたガラスです。

picture

そしてサリュもフランフランと変わらぬカット具合!

picture

形だけでなく、細かいつくりまで本家のフランフランと同じとプロも驚いたサリュは、高見えインテリアとして、満足度高いアイテムでした。ここまでのクオリティのものがお安く買えちゃうなんて驚きです!

picture

続いてご紹介するのもアクセサリーなどを入れるのに便利なトレー。ほぼ形が同じフランフランとセリアのアイテムをチェックしました。

picture

フランフラン
プリーレ
リバーシブル トレイS
実勢価格:800円

picture

セリア
ワイヤー入り
スクエアトレイ
実勢価格:110円

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ