無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ケーブル類をスッキリ収納!セリアの「スライダーポーチ」が優秀でした。

100yen

ゴチャゴチャとしがちな「ケーブル類」。いくつかのケーブルをポーチやケースなどにしまっておくと、絡まったりして取り出しにくいことありますよね。

そんなケーブルたちをスッキリと収納することができるアイテムを、100円ショップ「セリア」で見つけました。

ラベルシール付き

その商品とは、「しわけられる!EVAスライダーポーチ」です。一見普通のスライダーポーチですが、中が3つのポケットになっており、ポケットごとに物を入れることでスッキリ収納することができます。

サイズは約W20×H15.2cm(スライダーを除く)。このサイズは3つのポケットですが、店頭には2ポケットの大きめサイズもありました。入れるものの大きさによって使い分けてください。

今回は3本のケーブルを収納してみました。ちゃんと仕分けができるので取り出しやすいですし、半透明のポーチなので中身が一目でわかるのも◎です。

ラベルシールも2枚入っており、ラベリングできるのもポイント。ゲーム機やカメラ、スマホ関連など、カテゴリに分けて収納しておけば、「あれ、なんのケーブルだったっけ?」といった事態も防げそうです。旅行時にもぴったりですね。

もちろんケーブル以外にも散らばってしまう細々とした小物収納としても活躍してくれますよ。110円で買えるので、気になる人はゲットしてみて。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ