無料の会員登録をすると
お気に入りができます

脱クレンジング派急増中♡お肌が綺麗になると話題のミネラルファンデーション

メイク

クレンジングが引き起こす肌ダメージ

クレンジングはメイクを落とすために必要不可欠なもの。しかし、そのクレンジングが肌にダメージを与えていることをご存知でしょうか。

摩擦が引き起こす肌ダメージ

picture
girlydrop.com

クレンジングでメイクを落とす際、優しくやろうと心がけてもどうしても肌を擦ってしまいがちです。小さな摩擦だとしても、それが毎日のこととなれば、シミや色素沈着の原因になりかねません。

高濃度界面活性剤が引き起こす肌ダメージ

picture
girlydrop.com

クレンジングには、高濃度の界面活性剤が配合されているものもあります。洗浄力の強すぎる界面活性剤は、メイクを浮かせて落とすだけでなく、お肌に必要な潤いや皮脂までも一緒に奪ってしまいます。

脱クレンジングが美肌への第一歩?

毎日のクレンジングは、実は肌に無理な負担をかけてしまっているんです。そこで、大きなダメージを与えずに美肌を目指そうと、脱クレンジングをする女性が増えてきています。

ミネラルファンデーションがキテる!

そんな脱クレンジング派女性の中で注目を集めているのが、ミネラルファンデーションです。ミネラルファンデーションとは、ミネラル成分(マイカや酸化チタンなどの天然の鉱石)を使用したファンデーションのこと。シリコンやポリマーなど、クレンジングが必要となる成分が配合されていない、肌に優しいアイテムです。

石けんとぬるま湯で簡単オフ

ミネラルファンデーションの魅力は、なんといっても肌への優しさ!クレンジングを使う必要がなく、石けんとぬるま湯でファンデーションを落とすことができます。メイク落としと洗顔を両方やる手間が省けるのも嬉しいポイントです。ではさっそく、オススメのミネラルファンデーションをご紹介します♡

① MiMC ミネラルクリーミーファンデーション

ミネラルパウダーを溶かしたエッセンスハーブバームクリームが、肌を優しく包み込む新感覚のクリームファンデーションです。肌の構造に近い野菜油を使用することで、高いカバー力と軽いつけ心地を両立!重ねるほどに、つるんと美しい素肌のような仕上がりになります。

また、ミツバチが巣を守るために生成するプロポリスから抽出したプロポリスエキスを配合。ビタミンやミネラルが豊富なうえに、抗菌効果も期待でき、お肌の欠点をカバーしながら、美肌ケアもできる優秀ファンデです。

MiMC ミネラルクリーミーファンデーション

¥ 6,500

美容液バームにミネラルパウダーを溶かし込んだクリームファンデーション。しっとりとしたつけ心地なのに、べたつかず、つるんとした仕上がりが叶います。

商品詳細
MiMC ミネラルクリーミーファンデーション
store.mimc.co.jp
商品詳細

② エトヴォス タイムレスミネラルファンデーション

@kozu__full on Instagram: “. . いつもいいねありがとうございます💕 ゆっくり返していきますね☺️ . 最近リキッドファンデから パウダーファンデに変えました💕 . ツヤ感が出るパウダーは初めてで お試しで使ったら結構良かったので 変えてみました💜 下地もなしでいいみたいで…”
instagram.com

エトヴォスといえば、日本初の国産ミネラルメイクブランド。日本人の肌質に合わせて作られているので、敏感肌の方でも使いやすいメイクアイテムが揃っているのが特徴です。そんなエトヴォスには、2種類のプレストパウダーがあります。

1. タイムレスシマーミネラルファンデーション

しみや赤みをカバーしながら、ツヤ感のある肌に仕上げてくれるミネラルファンデーション。2種類の保湿コーティングパウダーによってファンデが肌にピタッと密着し、時間が経っても崩れにくいベースメイクが叶います。ヒアルロン酸などの保湿成分がお肌の潤いをキープし、ぷるんっと潤いのあるお肌に。

また、ソフトフォーカス効果でシミやシワ、毛穴が自然にカバーされるので、まるで素肌のような仕上がりに。さらに、ゴールドの偏光パールがくすみを飛ばしながら骨格を引き立たせ、顔立ちに立体感をプラスしてくれます。

エトヴォス タイムレスシマーミネラルファンデーション

¥ 4,600

下地要らずで、シミや赤みをカバーしながら、ツヤ感と透明感を両方叶えるミネラルファンデーション。お肌にぴったりフィットして、保湿しながらも崩れにくいのが魅力です。

商品詳細
エトヴォス タイムレスシマーミネラルファンデーション
etvos.com
商品詳細
記事に関するお問い合わせ