無料の会員登録をすると
お気に入りができます

脱クレンジング派急増中♡お肌が綺麗になると話題のミネラルファンデーション

メイク

クレンジングが引き起こす肌ダメージ

クレンジングはメイクを落とすために必要不可欠なもの。しかし、そのクレンジングが肌にダメージを与えていることをご存知でしょうか。

摩擦が引き起こす肌ダメージ

girlydrop.com

クレンジングでメイクを落とす際、優しくやろうと心がけてもどうしても肌を擦ってしまいがちです。小さな摩擦だとしても、それが毎日のこととなれば、シミや色素沈着の原因になりかねません。

高濃度界面活性剤が引き起こす肌ダメージ

girlydrop.com

クレンジングには、高濃度の界面活性剤が配合されているものもあります。洗浄力の強すぎる界面活性剤は、メイクを浮かせて落とすだけでなく、お肌に必要な潤いや皮脂までも一緒に奪ってしまいます。

脱クレンジングが美肌への第一歩?

毎日のクレンジングは、実は肌に無理な負担をかけてしまっているんです。そこで、大きなダメージを与えずに美肌を目指そうと、脱クレンジングをする女性が増えてきています。

ミネラルファンデーションがキテる!

そんな脱クレンジング派女性の中で注目を集めているのが、ミネラルファンデーションです。ミネラルファンデーションとは、ミネラル成分(マイカや酸化チタンなどの天然の鉱石)を使用したファンデーションのこと。シリコンやポリマーなど、クレンジングが必要となる成分が配合されていない、肌に優しいアイテムです。

石けんとぬるま湯で簡単オフ

ミネラルファンデーションの魅力は、なんといっても肌への優しさ!クレンジングを使う必要がなく、石けんとぬるま湯でファンデーションを落とすことができます。メイク落としと洗顔を両方やる手間が省けるのも嬉しいポイントです。ではさっそく、オススメのミネラルファンデーションをご紹介します♡

① MiMC ミネラルクリーミーファンデーション

記事に関するお問い合わせ