無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今日の気分はどっち?ニットに合わせたい「キュッとヘア」VS「ユルっとヘア」

ヘアスタイル

ニットコーデをヘアアレンジで格上げ♡

「キュッとヘア」VS「ユルっとヘア」 どっちにする?

秋冬のニットコーデをワンランク上に仕上げるには、お洒落なヘアアレンジは欠かせません。いつも同じアレンジばかり…という方も、秋冬はニットに合わせたヘアスタイルを楽しみたいですね。

ざっくりニットやタイトニット、そのデザインやテイストに合わせてヘアアレンジもチェンジするのがマスト。ユルっとヘアは、デコルテが広く開いたゆるニットに好相性です。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

また、首元が詰まったボトルネックやハイネックニットにはキュッとまとめたヘアアレンジがよく合います。今回は、ニットに合わせたいアレンジを「キュッとヘア」と「ユルっとヘア」 に分けてご紹介します。

ニットに合う♡ユルっとヘア

①3分で完成!ゆる可愛い大人のまとめ髪アレンジ

ボリュームたっぷりにほぐすお団子ヘアは、シンプルなニットコーデによく映えるアレンジです。ざっくりしたニットやタイトニットなど、様々なニットコーデを可愛く格上げしてくれますよ。

1.耳より下の位置で一つにまとめ、輪っか状に結びます。
2.お団子部分をたっぷりほぐし、トップもボリュームを出します。
3.お団子の端をピンで留め、余った毛先もピンで固定して完成です。

②ロープ編みでゆるっとポニーテールアレンジ

ルーズなポニーテールも秋冬らしさ満点。毛束を三つ編みではなくロープ編みにすることで、抜け感たっぷりに仕上がります。長めに残した毛先をコテで巻くとオシャレ感がアップ。

1.後ろの低めの位置で一つに結びほぐします。
2.毛束を少量とってロープ編みにし、ほぐしてゴム隠しをします。
3.残りの毛束をロープ編みにしてほぐし、毛先を巻いて完成です。

③後れ毛ルーズポニーアレンジ

シンプルに一つに結ぶアレンジは、後れ毛にこだわって。耳にかぶせるように後れ毛を留める一手間が、こなれ感をぐっと高めます。

1.全体をコテで巻いておきます。
2.ふんわり崩しながら後ろで一つに結びます。
3.耳に髪をかぶせ、後れ毛をおろしてコテで巻きます。
4.後れ毛をゆるくピンで固定し完成です。

④カジュアルなルーズ編みおろしアレンジ

上品な編みおろしヘアをニットに合わせるなら、カジュアルなルーズ感を出すのがポイント。斜めに分けてから三つ編みにすることで、ふんわりとしたニュアンス感が出せます。

1.後ろで髪を斜めに分けます。
2.それぞれを三つ編みにしてたっぷりほぐします。
3.二つの三つ編みをロープ編みにし、毛先を巻いて完成です。

ニットに合う♡キュッとヘア

⑤ねじって簡単高めお団子アレンジ

ハイネックニットに抜群に合う髪型といえば、高めお団子はハズせません。トップで結ぶお団子が、首元にボリュームのあるハイネックニットと好バランスで大人可愛い雰囲気に。

1.高めの位置で一つに結びます。
2.毛先をねじって根元に巻きつけピンで固定します。
3.全体をほぐしてバランスを整え完成です。

記事に関するお問い合わせ