無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[台湾グルメ]「業スーで必ず購入」の声多数! 「薄焼き餅」って?

グルメ

人気ショップには製品があふれ、どれを選べばいいかわからないですよね。そこでテストする女性誌「LDK」が、新作アイテムや殿堂入りグッズをプロと徹底検証。口コミではわからない本当のおすすめを紹介します。今回は、業務スーパーのマストバイ食材、「冷凍あさり」「揚げなす」「薄焼き餅」です!

テストする女性誌『LDK』では、これまで幾度となく、いろんなショップのたくさんの製品を比較検証してきました。そこで、今までのテストで勝ち抜いた人気ショップの殿堂入りや話題の新作ベストを大発表! 今買うべき“マストバイ”をお届けします。

今回ピックアップした人気ショップは、「業務スーパー」です。

業務スーパーは47都道府県を網羅し、約900店舗を展開中。肉や野菜、冷凍食品など大容量でコスパがいいのが魅力です。

でも実はお酒のアテもイチ押し! 安リッチつまみでパパッと手間なくおうち飲みをランクアップしてくれます。

LDK読者に「業務スーパーでよく購入する商品は?」と聞いたところ、野菜やお肉を中心に冷凍食品をよく買っていることがわかりました。

冷凍野菜と冷凍肉は業務スーパーで人気な定番商品。ロープライスでゲットでき、加工済みなら調理の手間も省けちゃいます。

コストコやカルディにはない輸入食品も充実しています。思わず試したくなるワクワク感も業務スーパーならではの醍醐味なんです!

さて、そんな業務スーパーのアイテムから、マストバイの「神食材3選」をご紹介します。

神戸物産
殻付あさり(冷凍)
実勢価格:289円

▼評価
味:◎+
身の大きさ:◎+

「殻付あさり(冷凍)」は、あさりの味が濃くて粒のバラつきもなし。塩抜きする手間もないからすぐに調理に使えます。袋に入っている下味つきのダシ汁ごとおいしくいただきましょう。

粒の大きさも揃った完璧な冷凍あさり。開けてそのまま酒蒸しにすればおつまみにもぴったりです!

神戸物産
揚げなす乱切り
実勢価格:178円

▼評価
味:◎+
食感:◎+

切るのも揚げるのも面倒な揚げなす。業務スーパーの「揚げなす乱切り」は、冷凍食品とは思えないほど肉厚ジューシー。炒めても身崩れしないから見栄えもばっちりです。

面倒な下準備は一切なしで、ポテトとナスのグラタンができちゃいます。

作り方は超簡単。揚げなす(80g)とフライドポテト(60g)を解凍し耐熱皿へ並べたら、ミートソース(80g)、ホワイトソース(60g)、チーズ(30g)とパン粉(少々)を順々に重ねて入れます。

200℃に予熱したオーブンで20分焼けば完成です!

神戸物産
薄焼き餅
青ねぎ入り
実勢価格:388円

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ