無料の会員登録をすると
お気に入りができます

淡路島で手ぶらオーシャンビューバーベキュー!最新アウトドアパーク「ピクニックガーデン」

旅行・おでかけ

兵庫県・淡路島の北西エリア、瀬戸内海を臨む西海岸にある「Frogs FARM(フロッグスファーム)」内に目の前に広がる海と空と緑の大自然を一度に堪能しながら、手ぶらでバーベキューが楽しめる「PICNIC GARDEN(ピクニックガーデン)」が2021年4月26日にオープン。ちょっと贅沢なアウトドアを楽しみに行ってみましょう!

緑あふれるガーデン内では、ゆったり時間を愉しんで

淡路市郡家にある「PICNIC GARDEN」は、車で北淡ICから淡路サンセットラインと呼ばれる県道31号を南へ走ること約10分で到着。JR舞子駅や各線三宮駅からは高速バスを利用すると直接ガーデン前にあるバス停「ガーブコスタオレンジ前」まで行くことができます。

県道沿いの海辺に造られたガーデン入口前は、草木や花がたくさん植えられ、そこで安全にすごせる滞留型遊歩道になっています。

中に入ると、目の前には瀬戸内の青い海と空が広がります。敷地内は小さな子どもが走り回っても安全に過ごせるように、ふわふわの人工芝が敷かれて、流れる音楽と海からの潮風が心地よい空間を作り出しています。

ガーデンには、日差しを遮るタープやウッドチェアとテーブルがあちらこちらに置かれていて、波の音を聴きながらゆっくり流れる時間という、贅沢を愉しむことができます。

海が見えるテラス席で味わう、地元食材満載の贅沢バーベキュー

オールテラス席のガーデンだから、バーベキューも海を見ながら大自然と食事を同時に楽しめちゃいます。屋根付きの席もあるので、多少の雨でも安心!

ピクニックガーデンでは、手ぶらでOKな4つのBBQプランが用意されています。黄色の保冷バッグには、農産物や海鮮など、食の宝庫といわれる淡路産の食材が入っており、バーベキューで焼きたてを味わえます。もちろん、食器やカトラリーもセットです。

BBQ ベーシックBプラン 7000円/1名(写真は2名分)

「ベーシックBプラン」は、淡路牛、淡路ポーク、国産鶏もも肉、淡路産えびすもち豚のソーセージ、淡路産季節の焼き野菜、淡路の魚介(足赤海老、淡路産タコ、サザエ、ヒオウギ貝、淡路産コウイカなど)、まさに淡路島づくし!さらに、グリーンサラダとひと口カレー、デザートにはソフトクリームも。

これらの地元新鮮食材を、最高のロケーションでいただく贅沢。幸福感に満たされます。

他の3つのプランは、ベーシックプラン(3500円)、ベーシックAプラン(5300円)、プレミアムプラン(1万円)。また、事前予約限定のChef’sスペシャルプラン(1万5000円)もあります。追加で単品の食事メニューと組み合わせてもいいですね。
※表示価格は1名分

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ