無料の会員登録をすると
お気に入りができます

KFC風ツイスターも再現できちゃう!業スーの「冷凍トルティーヤ」が万能。

グルメ

コスパ抜群な商品がそろう「業務スーパー」で販売されている「冷凍トルティーヤ」を知っていますか?

SNSでは「なかなか使える」「使い勝手が非常にいい」「便利でおいしい」と好評なので、気になる記者は2021年8月下旬、都内の店舗で入手しました。

なんでも入れられる~

「トルティーヤ」はタコスを作るのに使われる、メキシコの伝統的な薄焼きパンです。業務スーパーでは通常のトルティーヤと、全粒粉入りの2種類があり、記者は全粒粉入りのトルティーヤを購入しました。

調理方法も簡単です。解凍したトルティーヤをフライパンで、弱火で約30秒加熱する、またはラップかけて、500Wの電子レンジで加熱すればOKです。

トルティーヤはもちもちしていて、かじってみると、小麦の風味が広がります。そのまま食べてもおいしいですよ。

チーズとベーコン

業スー「炙りトロサーモン」との相性も◎

タコス風にもブリトー風にもすることができます。好きな具材を巻くだけでおいしく出来上がるので、確かにSNSでの評判通り、手軽で使い勝手もいいと感じました。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

KFCツイスター風アレンジが辛ウマ

さらに、SNSでは冷凍トルティーヤを使って、ケンタッキーフライドチキン(KFC)のツイスターも再現できるといった声も。記者も試してみました!

使うのは、業務スーパーで販売されている「スパイシーチキンスティック」です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ