無料の会員登録をすると
お気に入りができます

横浜のジェラートショップ 「ALL GOOD STORE」のボタニカルスイーツがかわいすぎる♪

グルメ

ジェラートといえば、夏にぴったりなイタリアを代表するスイーツ。そんなジェラートを独自に進化させたお店が「NEWoMan横浜」内にある「ALL GOOD STORE」です。フルーツと植物を組み合わせた今まで味わったことのない新感覚のフレーバーと、バラの花を模したかわいすぎる見た目が特徴。さらに無添加・自然着色・オーガニックといった体にもうれしい食材を使用しています。ボタニカルジェラートの奥深い味わいにハマる人続出なんだとか。

グリーンがあふれる華やかな店内

「ALL GOOD STORE」は2020年6月にオープンした「NEWoMan横浜」の6階に店を構えます。このフロアは「もっと地元を好きになる」がコンセプト。神奈川県の地元素材を使った料理や雑貨を提供するお店が入るフロアです。「ALL GOOD STORE」でも地元でとれたフルーツや植物を使い、無添加・自然着色・オーガニックといった食材にこだわったジェラートを提供しています。

お店を立ち上げたオーナーの大瀧瑞紀さんは、身の回りにあふれている植物やスパイスをもっとたくさんの人に知ってもらいたい、という思いからお店をオープンしたそう。

店内には実際に購入できるサボテンやドライフラワーがずらり。実際に市場で買い付けて生花を乾燥させるドライフラワーはとにかく種類が豊富。眺めているだけでも楽しい気分になってきます。金額やイメージなどを伝えて、オリジナルのドライフラワーブーケのオーダーをすることも可能。

「hair LABO」1400円

ちょっとしたギフトにもぴったりな、こんなオリジナル商品も。水をあげておくだけで葉が髪の毛のように伸びる、ユニークなアイテムです。伸びたら好きな形にカットしてあげましょう。

自分好みのフレーバーを組み合わせよう

店内でステキなグリーンに癒されたら、早速ジェラートを注文しましょう。ジェラートは常時10種類ほどで、季節限定でさらに2〜3種増えることもあるそうです。驚くべきはそのフレーバー。「サボテン湘南ゴールド」「カフィアピーチピルク」「どんぐりコーヒー」…。
どれもこれもまったく想像のつかないフレーバーばかり。ジェラートのショーケースにはターメリックなどのスパイスやドライパイナップルなど、味をイメージさせてくれる植物やフルーツも並んでいました。もちろん、店員さんに伝えれば味見もできますよ。

オーダーはまず「フラワー(コーン)」720円か「カップ」610円を選びます。カップの場合は2スクープで2種類のフレーバーをチョイス。フラワーの場合は花びらごとに3種類のフレーバーを選ぶことができます。完成後のお花の見た目で選んでもよし、フレーバーの組合せで選んでもOK。おすすめの組合せも店員さんが教えてくれます。

通常のジェラートをすくうヘラよりも、少し小さめのものを使って、店員さんが手際よく花びらを盛り付けていきます。目の前で美しいバラのジェラートができあがっていくライブ感が楽しい!

そして完成したのがこちら!フレーバーは、外側から「カフィアピーチミルク」「サボテン湘南ゴールド」「パイナップルレモングラス」。食べるのがもったいないほどのかわいさ…。溶けたアイスがたれるのを防いでくれるジェラートハットを付けてくれるのもうれしいポイントです。

ひと口食べてみてびっくり!コブミカンとピーチを組み合わせた「カフィアピーチミルク」は、コブミカンのすっきりとした柑橘の風味が鼻からしっかり抜けていきます。「サボテン湘南ゴールド」は、サボテンの植物らしい苦味と湘南ゴールド(柑橘類)の酸味が相性抜群!「パイナップルレモングラス」はさっぱりとした甘さが特徴的。好きなフレーバーを選んだだけなのにひとつのジェラートとして完成されています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ