無料の会員登録をすると
お気に入りができます

シンプル、なのになんかお洒落!40代の“頑張りすぎない”ヘアカタログ16選

ヘアスタイル

シンプルで頑張りすぎてないのに、ちゃんとお洒落ヘア

金木犀が咲き始め秋が色濃くなってきました。季節が変わるときしたいことと言えば「髪を整えること」という方も多いと思います。ガッツリとではなく肩の力を抜きつつ、ヘアの雰囲気を変えるのはいかがでしょう。

そんな方にもオススメのお洒落で“頑張りすぎなくていい”オトナのヘアスタイルを集めました。自分のクセやパーマでスタイリングを簡単にできるヘアも多いので、是非担当の美容師さんと相談して雰囲気チェンジを楽しんでくださいね。

「ショート」で好きなニュアンスを見つけて

①オトナだから似合う潔いベリーショート

www.beauty-navi.com

流した前髪と長めに残したもみあげがスタイリッシュでクールなベリーショートヘア。スタイリングは乾かしたらオイルとグリースを付け、束感と質感を整えたら完了という手軽さも嬉しいポイントです。

www.beauty-navi.com

襟足はかなり短くスッキリとしている為、首が長く見えるのもベーリーショートの特徴の1つ。マニッシュなショートヘアは同性からも好感を持たれることが多く、年齢を重ねたからこそ醸し出せる雰囲気を味わえますよ。

②まあるいシルエットで可愛いもカッコイイもGet

長めに残した前髪と丸いシルエットのショートは、可愛さもカッコ良さも取り入れられるハイブリットスタイル。地毛のクセを活かしてニュアンスを出すも良し、軽くパーマをかけふわりとした柔らかさを演出するのも良いですね。

③クセやパーマで自分だけのニュアンスを

www.beauty-navi.com

小顔効果が期待できるひし形シルエットのショートは、くるんとしたワンカールが決め手です。パーマというとクルクルとしたイメージがあるかもしれませんが、こんな柔らかなワンカールを生み出すことも可能なんです。

www.beauty-navi.com

ご自身の髪にクセがある場合は、それを活かすのも良いですね。ショートヘアでありながらレディな印象で、清潔感の溢れるスタイルは好感度も抜群です。

④空気をはらんだウェーブでレディなショート

www.beauty-navi.com
記事に関するお問い合わせ