シンプルで頑張りすぎてないのに、ちゃんとお洒落ヘア
金木犀が咲き始め秋が色濃くなってきました。季節が変わるときしたいことと言えば「髪を整えること」という方も多いと思います。ガッツリとではなく肩の力を抜きつつ、ヘアの雰囲気を変えるのはいかがでしょう。
そんな方にもオススメのお洒落で“頑張りすぎなくていい”オトナのヘアスタイルを集めました。自分のクセやパーマでスタイリングを簡単にできるヘアも多いので、是非担当の美容師さんと相談して雰囲気チェンジを楽しんでくださいね。
「ショート」で好きなニュアンスを見つけて
①オトナだから似合う潔いベリーショート
流した前髪と長めに残したもみあげがスタイリッシュでクールなベリーショートヘア。スタイリングは乾かしたらオイルとグリースを付け、束感と質感を整えたら完了という手軽さも嬉しいポイントです。
襟足はかなり短くスッキリとしている為、首が長く見えるのもベーリーショートの特徴の1つ。マニッシュなショートヘアは同性からも好感を持たれることが多く、年齢を重ねたからこそ醸し出せる雰囲気を味わえますよ。
②まあるいシルエットで可愛いもカッコイイもGet
長めに残した前髪と丸いシルエットのショートは、可愛さもカッコ良さも取り入れられるハイブリットスタイル。地毛のクセを活かしてニュアンスを出すも良し、軽くパーマをかけふわりとした柔らかさを演出するのも良いですね。
③クセやパーマで自分だけのニュアンスを
小顔効果が期待できるひし形シルエットのショートは、くるんとしたワンカールが決め手です。パーマというとクルクルとしたイメージがあるかもしれませんが、こんな柔らかなワンカールを生み出すことも可能なんです。
ご自身の髪にクセがある場合は、それを活かすのも良いですね。ショートヘアでありながらレディな印象で、清潔感の溢れるスタイルは好感度も抜群です。
④空気をはらんだウェーブでレディなショート
襟足が短めのハンサムショートも、前髪とサイドを少し強めのウェーブを付けて遊んであげるだけで、グッと女性らしさが高まります。パーマをかけておけば、乾かした後に柔らかめのスタイリング剤を揉み込むだけでOK。
画像のように前髪を全ておろしたり、センターで左右に分けたりと応用が利くのもこのヘアの楽しいポイント。ふんわりと空気をはらんだようなショートスタイルは、タートルネックのニットにもバッチリ似合ってくれますよ。
なりたいイメージで自由自在「ボブ」
⑤短めボブでも可愛い雰囲気はまとえます
ショートボブはモードな印象になりがち?そんなことはないんです!暖色を混ぜたカラーにクルクルとしたウェーブをプラスすれば、重ためボブも可愛い印象に早変わり。ショートボブならではのスッキリ感はフリルの服とも好相性です。
⑥ラフなスタイリングにハマるくびれショートボブ
セットが手軽なのもヘアスタイル選びでは重要ですよね。ハンドブローで根本を立ち上げてからスタイリング剤をラフに馴染ませ、毛流れを目立たせてあげます。簡単スタイリングで再現度も高く、くびれシルエットが良いアクセントに。