無料の会員登録をすると
お気に入りができます

最旬トレンド!東京で食べるべきフルーツサンド7選をパンマニアが紹介

グルメ

昔からの根強い人気に加えて、近年大きなブームを巻き起こしているフルーツサンド。クリーム多めの定番から、フルーツをごろっと挟んだトレンドのスタイルまで、タイプは実にさまざま。そこで本企画では、パンマニアの片山智香子さんに、東京でおすすめしたい7品を教えてもらいました。

東京で食べるべきフルーツサンドはこれだ!

華やかでどこかノスタルジックなビジュアル、みずみずしいフルーツ、パンやクリームとの相性……今も昔もフルーツサンドは、私たちを魅了してやみません。

近年は、高級フルーツをごろっと挟んだものが人気を集め、その味を求めて行列ができることもしばしば。

本企画では、さまざまなフルーツサンドが集まる東京で、本当に食べるべきおすすめ品を紹介。パンマニアとして活躍する片山智香子さんに、注目の7品を教えてもらいました。

Photo by 片山智香子

片山智香子“旅するパンマニア”として、日本はもちろん世界中のパンを1万個以上食べてきた。業界誌『製菓製パン』での連載をはじめ、百貨店のパン祭り監修、テレビ朝日『マツコ&有吉 かりそめ天国』、『中居正広のニュースな会』には複数回出演するなど、パンの専門家として数多くのメディアに出演

旅するパンマニア 片山智香子|公式ブログ

「フルーツサンドの魅力は、何といってもフルーツのフレッシュなおいしさを存分に堪能できるところ。使うフルーツは一緒でも、お店によってカットの仕方や生クリームとのバランスなどが違うので、食べ比べてみると面白いですよ。

旬のフルーツを使ったものから、年中買える定番品まで、話題のお店と老舗に分けてご紹介します」

【いま話題】東京で食べるべきフルーツサンド4選

1. 愛知発、大人気フルーツサンド「ダカフェ」(恵比寿)

Photo by 片山智香子

「愛知県岡崎市の八百屋さんで、フルーツサンドが大人気の『ダイワスーパー』が手がけるカフェ。2020年10月、恵比寿にオープンしました。近くの中目黒にはテイクアウトのお店もあります。

使用するフルーツは、ダイワスーパーが厳選した一級品ばかり。販売開始の10時頃であれば、萌え断なフルーツサンドたちが勢揃いした圧巻の光景を楽しめます」

シャインマスカット

Photo by 片山智香子

1,358円(税込)

「一番人気のマンゴーと同レベルで支持を集める『シャインマスカット』のフルーツサンド。生クリームと一体感のあるやわらかいパン生地に、シャインマスカットがごろごろと入っています。

断面部分のシャインマスカットは半分にカットされていますが、奥にも丸ごと入っているんです。生クリームはしつこさがなく甘さ控えめ。フルーツの甘味や旨味が最大限に生かされたフルーツサンドです!」

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ