無料の会員登録をすると
お気に入りができます

やばッサボってた![カインズ]時短でラクラク「すき間時間に即完了」絶対買い掃除グッズ3選

お掃除

こんにちは。ブログで家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリアを日々研究発表中。ヨムーノライターの家事貯金研究家leafです。

少し暑さも和らいできた今日この頃。
家にいる時間も長い今、さぼっていた掃除を少しづつしようと、カインズでお掃除グッズを色々調達してきました!

手間なしで気軽についで作業できちゃうお掃除グッズを、たくさん見つけましたよ♪
私がカインズで見つけた、時短掃除が簡単にできる便利なお掃除グッズを3つご紹介いたします♪

(1)定期的なパイプ洗浄で綺麗をキープ♪

カインズ「粉末タイプパイプクリーナー」 10包入り 台所・浴室・洗面所の排水管用

picture

粉末の分包タイプのパイプクリーナーを見つけました。
強力洗浄でつまりやイヤな悪臭をすっきり解消してくれる洗浄剤です。

2週間に一度を目安に定期的に継続して、こまめにパイプ洗浄すればつまりで悩まずに済みます。

使い方は簡単です。
スティック1包を排水口のふりかけます。

picture

コップ1~2杯の水(180~300ml程度)を少しづつ流し込みます。
5~10分放置後普段通り水を流し込んで終了です。

ただ粉を振りかけて水を流し込むだけ。
個包装で手軽に出来るので継続しやすいです。

(2)定期的な洗濯機掃除できれいをキープ♪

カインズ「粉末洗濯槽クリーナー」 280g入り 1回分 全自動洗濯機用

picture

こちらも粉末タイプの洗濯槽クリーナーです。
1回使い切りで量を測らなくてもいいので楽です。
全自動洗濯機に使えます。

picture

約2~3か月に1度の洗濯槽洗浄で、洗たく物の嫌なニオイや黒いシミの原因となる、洗濯槽のかくれたカビや汚れを取り除いてくれます。

picture

高水位まで給水後、洗濯機にクリーナー全量を入れます。
そのままの状態で「標準コース」を1サイクル運転します。

わが家の場合、「槽洗浄コース」のボタンがあるので、クリーナーを入れてボタンを押すだけ♪
手間なしで定期的に洗浄するだけでカビや汚れを防いでくれます。

(3)窓と網戸の汚れをこまめに拭き掃除♪

カインズ「窓用マイクロファイバーシート」

・窓ガラス用マイクロファイバーシート
サイズ約30×20cm 12枚入り

・網戸用マイクロファイバーシート
サイズ約30×20cm 12枚入り

picture

使い捨てで気軽に窓と網戸の掃除ができる、マイクロファイバーシートを見つけました。
中身のマイクロファイバーは同じ素材ですが、網戸用は虫の嫌がるユーカリオイルが配合されていて、いい香りがします。

窓ガラス用は乾きやすい成分配合で、拭きスジが残りにくく、2度拭きが必要ないので時短で窓掃除ができます。

picture

最近雨続きだったこともあり、少し網戸を拭いただけですぐ黒くなってしまいました。
拭いたあとの雑巾の管理の手間がないので、気になったときに気軽に窓だけでも掃除できます。

手あか、くもり、タバコのヤニ汚れをしっかりかき取ってくれる、便利な使い捨ての窓掃除マイクロファイバーシートです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ