無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[GU]急に涼しくなった今、コレは買って正解!周りと被りがちな“薄手リブセーター”はシルエットで差をつけて

ファッション

9月に入り、一気に秋めいた気候に。そろそろ長袖のアイテムをチェックしておきたいですよね。

そこで今回は、1枚あればとにかく着回し可能な、GU(ジーユー)から展開されている薄手のセーターをご紹介。

GU(ジーユー)

秋物のアイテムは、まずはこれからGETするのが正解かもしれません。

リブボタンスリーブセーター/GU

picture

@neni.mo / Instagram

こちらがGUの「リブボタンスリーブセーター」(税込1990円)。細身のリブが施された、着たときのシルエットがきれいなセーターなんです。

カラーはブラック/ナチュラル/ブラウン/ブルーの使いやすい4色展開となっていますよ。

薄手の長袖トップスは、1枚持っておくと、重宝すること間違いなしのアイテム。そのままトップスとして使うこともできますし、ワンピースやサロペットにレイヤードしてもOKなんです。

「急に涼しくなったから、何を買えばいいのか分からない…」と悩んでいる人は、まずはこの「リブボタンスリーブセーター」をチェックしてみて。

たくさんあるリブセーターの中から、コレを“選ぶべき理由”って?

picture

@neni.mo / Instagram

たくさんある、リブ素材の薄手セーター。「正直、どれを買っても同じでは?」と思っている人にこそ、試して欲しいアイテムなんですよ!

なんといっても、着たときのシルエットがピカイチ。身体のラインをさりげなくカバーしつつも、シルエットがきれいに見える身幅になっているんです。

picture

@neni.mo / Instagram

さらにリブが細いため、上品な印象に。クルーネックが優しい印象に見えますし、屈んだときにインナーが見えてしまう心配がいらないのも嬉しいポイントです。

picture

@neni.mo / Instagram

袖口についたボタンが、さりげないワンポイントに。コーデに取り入れれば、より上品な印象に仕上げてくれます。

ボタンの色は、ブラックとブルーがシルバー、ナチュラルとブラウンがゴールドになっているそう。

カジュアルな雰囲気よりも、きれいめに着こなしたい人には特におすすめですよ!

これからの時期は、ワンピとレイヤードするのが◎

picture

@neni.mo / Instagram

1枚で着てももちろんかわいいですが、ワンピースと合わせることでより魅力的なコーデに仕上がりそう。

例えば、写真のようにジャンパースカートや、夏に活用したキャミソールワンピースにインすると、グッと秋冬らしいテイストが作れちゃうんです。

ジャンパースカート
キャミソールワンピース

これは絶対買いかも…。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ