無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[GUレポ]絶妙なブルーが大人っぽい。「ライトコーデュロイサロペット」なら上品に着こなせちゃう

ファッション

1枚で着こなしが決まるサロペットは、楽ちんながらもおしゃれに見える、大人気のアイテム。しかし、カジュアルすぎたり、子どもっぽく見えてしまったり…という悩みもありますよね。

そこで今回ご紹介したいのが、GU(ジーユー)の「ライトコーデュロイサロペット」。その絶妙なシルエットとカラーで、上品に着こなすことができるんですよ。

GU(ジーユー)

ライトコーデュロイサロペット / GU

picture

こちらが「ライトコーデュロイサロペット(税込2990円)」。カラーは、ダークグレー / ベージュ / ブルーの3色展開です。

サロペットと聞くと、どうしてもカジュアルすぎてしまうイメージがありますが、こちらは細めのコーデュロイ生地で落ち着いた雰囲気を演出してくれます。トレンド感がありつつも上品なブルーのカラーにも注目ですよ。

ストンと落ちるシルエットがいい…!

picture

実際に、157cmがMサイズを着用した写真がこちら。丈感は少し長めで裾が若干余りますが、肩紐を調整すればぴったりです。

ダボっとしたシルエットのサロペットが多い一方で、こちらはストンと落ちるシルエットが特徴。サロペットでも子どもっぽくならずに、すっきりと見えますよね。

重ね着もしやすいデザイン

picture

後から見るとこんな感じ。お尻についた2つのポケットがキュートです。

また、V字になった肩紐部分にも注目。秋冬はどうしてもレイヤードコーデがかさばりがちですが、こちらは厚手のアイテムも中に着やすいんです。ニットなどを合わせたくなるこれからの季節に最適ですよね。

ブルーのカラーがかわいい

picture

シルエットの他に、もう1つ注目したいのがそのカラー。こちらのブルーは鮮やかすぎず、地味すぎず、少しくすみがかった色味がおしゃれです。

細めのコーデュロイ生地がカラーとマッチし、上品さを引き出してくれているのも、嬉しいですよね。主張しすぎない正面のポケットも、かわいらしく馴染んでいますよ。

大人っぽくサロペットを着るならこれ!

picture

今回ご紹介した「ライトコーデュロイサロペット」はいかがでしたか?

上品なシルエットとカラーに注目のおしゃれアイテムなので、気になる方はぜひチェックして。

こちらは、オンラインストアと大型店のみの取り扱いのため、お買い物の際はお気をつけくださいね。

購入はこちらから

関連記事

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ