無料の会員登録をすると
お気に入りができます

自然体だけど、どこかおしゃれ。「ナチュラルショート」のヘアカタログ14選

ヘアスタイル

おしゃれな大人ナチュラルショート特集

大人女性だからこそ似合うナチュラルショート。作り込まないナチュラルさがおしゃれで、レディースらしさを引き立てる髪型です。ショートといえど、カットやスタイリング、パーマで様々なスタイルを作ることができます。

媚びないナチュラルショートは大人の余裕が感じられ、どんなファッションもおしゃれに見えるのもメリット。前髪あり、前髪なしのスタイルに分けてご紹介します。

目次

大人のナチュラルショート《前髪あり》

切りっぱなしがおしゃれなナチュラルショート

picture
beauty.yahoo.co.jp

束感がポイントのナチュラルショート。切りっぱなしのようなナチュラルに散らした前髪もおしゃれで抜け感があります。

レディースのショートはカットが重要。伸びてきたらこまめにメンテナンスをすると、セットも楽でおしゃれなショートを維持できます。

ひし形シルエットになっているので小顔効果も抜群。前髪ありのスタイルは、面長さんにもおすすめです。

前髪でトレンド感を出すナチュラルショート

picture
beauty.yahoo.co.jp

黒髪のナチュラルショートをおしゃれに見せるには前髪が重要。シースルーのアレンジをして斜めに流すことで、レディースらしさが出ます。

ウェット感を出すとさらに垢抜けた仕上がりに。ショートはボーイッシュな印象が強く挑戦しづらいという方は、前髪を作って可愛く仕上げるのがおすすめです。

ナチュラルな魅力の大人可愛い髪型になりますよ。

レディースらしいハンサムナチュラルショート

picture
beauty.yahoo.co.jp

レディースらしい柔らかさのあるマッシュショートです。ナチュラルなセンター分けは作り込まない雰囲気がおしゃれ。

前髪を作るとハンサムなショートも可愛くなります。ニュアンスパーマをかけて動きを出せば立体感のあるショートに。

襟足のすっきりしたナチュラルショートは、秋冬に着たいハイネックもおしゃれに着こなせます。

パーマで抜け感を出すナチュラルショートボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

ナチュラルな髪の動きがおしゃれなショートボブ。サイドの長さを残すことでレディースらしい髪型になります。

ニュアンスパーマをかければセットも楽チン。くせ毛のようなパーマは大人に似合うナチュラルさが魅力です。

前髪や毛先にオイルやバームでウェット感を出すと、黒髪でも垢抜けた仕上がりになります。柔らかいショートも黒髪だと色っぽさが増しますね。

親しみやすい丸みナチュラルショート

picture
beauty.yahoo.co.jp

ナチュラルな丸みが可愛いスタイル。丸さのあるショートはレディースらしい柔らかな雰囲気を与えることができます。前髪ありにすることで更に大人可愛く。

乾かすだけで簡単に決まるのもナチュラルショートのメリットです。シースルー前髪にすれば野暮ったくならず垢抜けた髪型に。

コンパクトなショートは全体のスタイルも良く見えます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ