無料の会員登録をすると
お気に入りができます

伸ばしかけの前髪をもっと可愛いく。ショートの見せ方を変えるヘアアレンジ術

ヘアスタイル

《ショート向け》伸ばしかけ前髪アレンジ

鬱陶しくて邪魔になりがちな伸ばしかけ前髪。イメチェンのために前髪を頑張って伸ばしている方もいますよね。

今回は、ショートヘアの方におすすめの前髪アレンジをご紹介。ショートに似合うアレンジで、伸ばしかけ前髪もおしゃれに決めましょう。

伸ばしかけの長さだからこそチャレンジできるスタイルもあるんです。前髪のみのヘアアレンジでも、がらっとイメチェンできます。

目次

ショートの伸ばしかけ前髪|クールスタイル

スタイリッシュなオールバックアレンジ

picture
beauty.yahoo.co.jp

クールな前髪といえばオールバック。伸ばしかけ前髪もすっきり見え、流行りのハンサムスタイルになれるアレンジです。

カジュアルなファッションも一気におしゃれに見えます。オールバックアレンジは固めすぎないヘアバームを使って前髪を上げるのがおすすめ。

手ぐしでかき上げるようにセットすると、自然な毛流れができますよ。

S字バングで抜け感アレンジ

picture
beauty.yahoo.co.jp

伸ばしかけ前髪をトレンドのS字バングにしたスタイル。色っぽさとクールさのバランスが絶妙で、ショートヘアに似合う前髪です。

ブローの時に前髪を立ち上げたり、カーラーを使って根本を立たせるのがポイント。自然なS字カールは立体感が出て小顔効果にもなります。

前髪だけのパーマをかければセットも簡単。気の抜けた雰囲気がおしゃれで、どんなファッションもおしゃれに見せてくれます。

ハーフアップと合わせる大人可愛いアレンジ

picture
beauty.yahoo.co.jp

クールなオールバックアレンジもハーフアップと合わせれば大人可愛いスタイルになります。

前髪を上げている分、サイドの後れ毛を巻いてバランス良く仕上げるのがポイント。ひし形シルエットなので小顔効果もあります。

伸ばしかけの状態でもパーティーファッションに映える華やかなアレンジ。

華やかなファッションには、あえてざっくりまとめたスタイルがおすすめです。抜け感があっておしゃれに見えますよ。

前下がりショートにおすすめの前髪アレンジ

picture
beauty.yahoo.co.jp

前下がりのショートなら、伸ばしかけ前髪もスタイリッシュな雰囲気に。

前髪をコテ巻きアレンジして、ニュアンスをプラスすれば軽やかに変身できます。

短い伸ばしかけ前髪も、巻いてワックスでまとめれば落ちてきません。前髪がフェイスラインを隠してくれるので、小顔効果もあり。

伸ばしかけ前髪は、大人ショートの色っぽさを格上げしてくれるスタイルです。

印象的な目元になれるシースルーアレンジ

picture
beauty.yahoo.co.jp

伸ばしかけ前髪がこなれて見えるウェットアレンジ。クールなショートヘアに、大人っぽさや色っぽさをプラスできます。

ヘアオイルをつけた指先で、前髪に毛束感を作るだけで簡単におしゃれ見え。伸ばしかけの前髪もオイルでまとめれば目に入りづらくなります。

前髪にクセがついていてもごまかせるアレンジなので、忙しい朝にもおすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ