無料の会員登録をすると
お気に入りができます

黒髪ショートボブ×パーマで顔まわりの印象アップ。上品さも大人可愛いも叶う髪型

ヘアスタイル

黒髪ショートボブならパーマがおしゃれ

手軽なスタイリングでおしゃれな髪型が作れると大人女性に人気のショートボブ。とくに黒髪や黒髪に見える暗髪は、大人女性のオフィススタイルにもマッチすると人気ですよね。

でも少し間違えるとおかっぱ風になってしまいがち。そこで今回は、より手軽におしゃれな髪型が作れるパーマスタイルの黒髪ショートボブから、大人女性におすすめのものをご紹介します。

目次

黒髪ショートボブ×パーマヘア・前髪あり

前髪ウェーブがおしゃれな黒髪ショートボブ

beauty.yahoo.co.jp

いつもの黒髪ショートボブもパーマをかけると印象が大きく変わりますよ。

前髪にもパーマをかけたウェーブがきれいな黒髪ショートボブは、大人の女性にぴったりなおしゃれな髪型ですよね。

長めの前髪にパーマをかけてナチュラルに顔を小さく見せてくれる髪型は、面長な30代女性の顔型カバーにもおすすめ。

顔周りのウェーブが柔らかい雰囲気を作っています。

ゆるふわが大人可愛い黒髪ショートボブ

latte.la

そのままだとおかっぱのような子供っぽい髪型になりがちな前髪ありの黒髪ショートボブも、パーマでランダムな動きをつけてあげることで30代の大人女性にふさわしいおしゃれな髪型に仕上がっています。

前髪は流れをつけて透けさせることで、重さのある黒髪ショートボブも軽やかで抜け感のある髪型に。サイドのボリュームがキュートですね。

ナチュラルな髪型が作れる黒髪ショートボブ

www.beauty-box.jp

パーマを使ったショートボブでも毛先にワンカールをつける髪型なら、ストレート風に見せておきながら簡単におしゃれなシルエットがキープできます。

ハンドブローでもナチュラルで形のいい髪型が作れるのは何かと忙しい30代の大人女性に最適ですよね。

こちらは人気のブルー系カラーでツヤを出していますが、黒髪にもおすすめのヘアスタイル。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ